人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RCCラジオ「一品入魂!夢ぷらクイズ」の出演

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室

広島ブログ

RCCラジオ「一品入魂!夢ぷらクイズ」の出演_c0195309_8442626.gif


RCCラジオ「一品入魂!夢ぷらクイズ」の出演_ラジオら09_18575413.gif


昨日の午後12時から始まる「ごごいち」と言う番組内の

「一品入魂!夢ぷらクイズ」って番組に中継で電話生出演をしましたぁ!

先週まではなぁんにも思ってなかったけど・・・

一昨日、電話での打ち合わせをしてからはなんだか落ち着かない002.gif

仕事疲れもあってぐっすり眠ったものの朝早くに目が覚め

なんだかラジオの事を思い出すと妙に不安が008.gif

でも、仕込みをしてお客様の来店準備をしてると友達が来て舅の事をぐちりに来たりして

ちょっとラジオを忘れる時間があったのは幸い006.gif

12時前からお客様が入りだし、ある程度の事はして

娘や岡田さんに任せて、打ち合わせの原稿を確かめる為事務室に入ったけど

無性に落ち着かなくて007.gif

店が込み合ってきたので仕事してたら

あっと間に約束の1時!電話がプルルルル・・・ドキィ!!

「確認の電話です。たぶん予定通り10分から始まれそうなので2分前にまた電話をします」

って!

事務室に入って精神安定のアロマ(ラベンダー、ベルガモットこれって私が愛用してるオイル^^)

をたいて、喉が渇くので水を用意049.gif

と、思いきや下の娘が愛犬の「りき」を連れて来たものだから「ワンワン」うるさくて

気が散った!娘も察したのか直ぐに車にリキを入れてホッを一安心001.gif

ドアを閉め完璧に密室。香りを嗅いで深呼吸をして。。。

そこにプルルルル。

「はい。」「では、今からです。このまま番組を流しますので宜しく」との事

電話の向こうには本名アナと吉田アナの声が002.gif

「アミティーの池田さんと電話が繋がっています。池田さ~ん!」

ドキィ!!「はい。こんにちは。初めましてぇ」025.gifっと始まった012.gif

どう、会話したかあまり覚えてはないけど落ち着いて話せた様な気はする。。

放送後、あまり褒められた事の無い人からメールで「今日は満点だったね!」って

お褒めの言葉が!嬉しかったわぁ053.gif

という事で無事に放送は終わったけど

終わったとたん来るわ来るわお客様!!

かりんとうにランチにと「ラジオ聞いてたらこの辺りだったから探してきました!」とか

町内の方がかりんとう買いに来てくださったり

「本名アナや吉田アナが美味しそうに食べていたので」とかありがたい事ですねぇ006.gif

それから直ぐにFAXで注文も入り、忙しい一日でした001.gif049.gif072.gif

でもね、アミティーの意味を聞かれ番組でも話したけど、「友好、親善、友愛」って事で付けたんだけど

ひょっこり尋ねて来てくれた舅の愚痴を話してた友達がずーーーっと皿洗いをしてくれて

めちゃくちゃ助かったの016.gif

本当に回りに助けられ生きてるって!皆さんに感謝です016.gif
by amity-herb | 2009-09-26 09:28