人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのランチ

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室

広島ブログ

うちのランチ_c0195309_8442626.gif


うちのランチ_c0195309_18575413.gif

最近、「くれんど」さんのお陰でお菓子作りが楽になり

時間が取れるようになった。

そこで久々にお店のランチメニューを

うちのランチ_c0195309_1765857.jpg
うちのランチ_c0195309_1771083.jpg



左は「煮豚のスパイシーソースランチ」で

数種類のスパイスを使ったカレー味のソースで

煮豚は野菜や香辛料でコトコト煮込んだ物。

右は自家製ハンバーグにトマトとハーブを煮込んだソースの

ハーブバーグランチ。

添えににんじんで作ったにんじん豆腐。

ハーブソルトで炒めた生食用カボチャ



蓮根のニンニク炒め(アボガドとレモンのディップ付)

新鮮地元葉野菜とインゲンやオクラ、パプリカなどのサラダ

で、

柚子酢で作ったポン酢をベースに

オリーブオイルとハーブを入れて作ったドレッシング



今回は16種類ブレンドした雑穀米です。

それでどちらも¥650

どうですかぁ!どれも手抜きしないで作ってまーす!

それに忘れてはいけないのがこの「すりゴマ」

うちのランチ_c0195309_178218.jpg

する事で吸収がよくなるのでグッドです

これをいつもご飯にかけています。

いつも一生懸命作っています。

どうか沢山の方が来てくれたらいいんだけど・・・

不景気のあおりを一杯受けてます!

お店に出る前に選挙に行ってきましたが・・・

どうなるのでしょうか?日本は。。



最近、お一人様の来店が増えています。だからこんな席を設けました。

うちのランチ_c0195309_1785061.jpg




一人でボーっと外を見てゆっくりして帰られます。

いつでもどうぞ049.gif



ところで庭のケヤキが大変な事に


うちのランチ_c0195309_1793943.jpg

これって病気ですよね!?誰か知りませんかぁ!?

全体がこんな具合です。教えてください。
by amity-herb | 2009-08-30 17:12