広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山菜づくし

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


ホタルの里自然学校を主宰している友達に誘われ

「山菜づくしの会」に行ってきました。

タラの芽やコシアブラにタケノコを険しい山肌に沿いながら採ったり

ノビル、スギナ、ヨモギに春しめじを収穫し

出来上がった料理がこれ!

c0195309_1483964.jpg


c0195309_1412460.jpg

タケノコにワラビ、ヌメリスギタケ、キクラゲなどの山菜そば

c0195309_14104694.jpg

タケノコの木の芽あえ、ヨモギ、コシアブラ、タラの芽、スギナ、コゴミなどの天ぷら

c0195309_1415391.jpg

ノビルのチジミ

クレソンのベーコン炒め。美味しかったぁ~003.gif

c0195309_14205730.jpg
この梅林の下には

c0195309_14212284.jpg

春しめじが!!005.gif 白く見えるのがシメジですよ。

歯ごたえがあって天ぷらで美味しくいただきました。

気持ちの良い天候!春の恵みをいただき、季節を感じる素敵な時でした016.gif
[PR]
by amity-herb | 2014-04-20 14:18 | 季節

春ですね♬

今年に入って腰が痛くて痛くて!!

1月後半からもう、2カ月!

それから1月ほどたってから下腹が痛くて。。


春めいて来たのであちらこちら片づけしたいのに

腰が痛い!!007.gif

暖かくなってきたら治るかと思いきや

益々痛い!どうすりゃいいの??




そんな中でも料理の手抜きはしませんよ!006.gif

c0195309_17565853.jpg


春の野菜たっぷりの「玄米菜食ランチ」

菜の花のてんぷらが美味しかったぁ~053.gif

自分で美味しいと思えるもの出すのが一番ですね049.gif
[PR]
by amity-herb | 2013-03-23 17:58 | 季節

ふきのとう味噌

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


道の駅 湖畔の里福富でみつけた

「ふきのとう」005.gif

最近、店の周りを歩く時間も無く・・・(悲)

ふきのとうを見つける事も出来ず・・・買っちゃった^^;v

刻んで味噌とみりんと砂糖に醤油で味付けた

ふきのとう味噌!

めちゃくちゃ美味しいぃ~016.gif

春だぁ~!016.gifご飯がすすみます^^v

c0195309_22594994.jpg

[PR]
by amity-herb | 2012-03-21 23:03