広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ


今日はTSSの「満点ママ」の取材でしたぁ~!

私は乾燥している所為か声がガラガラ008.gif

と、言うことで私は出演してませんが

うちのスタッフが頑張ってくれました006.gif

c0195309_1923532.jpg


c0195309_19413.jpg


c0195309_1934348.jpg


井上恵津子アナはめっちゃ綺麗で素敵な人だったし

広島吉本のボールボーイのお二人はめっちゃ面白かったです♪

楽しく撮影していただきありがとうございました。

来週の13日、木曜日10時からの放送で~す016.gif
[PR]
by amity-herb | 2014-03-07 19:08

挑戦する人

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


4月頃だったかなぁ。。

取材の電話がなり

聞き覚えのある人の名が。。

もう、5,6年前に雑誌の取材で来てくれた彼女から

またまた取材をさせて欲しいと。。

当時の名刺も取って置いたのでハッキリ分かった。

この取材は知人の「銘選商店 お宙」の代表 清水さんのお声がかりで

c0195309_17391872.jpg


この様な物が出来あがりました。

ちょっと年感じるなぁ~(涙)


お題は「挑戦する人!」

自分では挑戦的な感覚はないけどね

確かに頑張っていると思う。

ただコツコツ頑張ってる^^v

そんな私をクローズアップして頂いて

取材をしてくれた村山さん、推薦してくださった清水さん

本当にありがとうございます。

そして私を応援してくださっている皆様にも感謝です016.gif

みんなみんなありがとう~~♪
[PR]
by amity-herb | 2012-06-20 17:47

取材でしたぁ~!

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


今日は「西田篤志のイブニング・ふぉー」の取材の日でした。

朝からスタッフと店内、屋外を掃除し、取材班が来られた時には

クッタクタ002.gif日頃が往生ですよねぇ008.gif



リポーターは末田景子さん。

笑顔の素敵な方でしたよ。素敵なオーラが出てました072.gif



末田リポーターとお話しながらランチの説明。

何話たか・・・?025.gif

c0195309_003747.jpg



c0195309_022724.jpg


かりんとうを前にパチリ!

末田リポーターもスタッフの方々も気さくな方々で

楽しかったぁ016.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-06-29 00:40

新たな展開

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室

広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif


先月、呉の出版社の「くれえばん」さんが取材に来ました。

第17回になる「こだわりのヘルシーグルメDietレストラン」と題した取材でした。

そこには「日本高血圧学会と呉循環器病研究会推奨」とありました。

ありがい事ですよね。

お店の開店当初からメニューにある「自然の恵みランチ」を取り上げて頂いたのですが

安易にお受けしたのはいいけど・・・

食材全ての量を測るのに苦労しました。以前もカロリー計算していた事がありますが・・・

結構面倒な事なんですよね!

カロリー計算は呉の病院の栄養管理師の方が計算してくれたのですが

味付けもその時の目分量だった為、B型の私にとって厳密に計るのが一苦労だったわ008.gif

でも、そのお陰で1ページ全てをお店の紹介や私の紹介に写真までつけていただいて

最近では予約や問い合わせでちょっと忙しい001.gif

今回のメニューは前菜3種、ミントソースのサラダ、赤パプリカのスープ、ひじきのパスタ、

メインは豆腐のキッシュ。ハーブティー付で2100円。

それで総カロリーは606カロリー、塩分2,71gでした049.gif


それから先週から始めたデザート部門は作っても作っても・・・

時間だけが経つだけで・・・

これは福富の「湖畔の道の駅」で販売していますが・・・・ちょっと疲れもピークかも。。

今日もこれから40分かけて道の駅でハーブティーの実演販売に行ってきます。

先週から始まった土日の実演販売にデザート部門。平日は予約のお客様。

娘二人に手伝ってもらっていますが、これからどうなるのか心配や不安でいっぱい。

睡眠不足で・・・今朝も3時起き、って眠れないから起きてお店に来てしまいました。

来週から主人の仕事の関係で引越しも始まります。

どうなる私!!!007.gif
[PR]
by amity-herb | 2009-06-06 07:12