広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
憩いのカフェにほんブログ村 健康ブログへ
広島ブログ
c0195309_18575413.gif
一か月前の金曜日

朝起きて声を出そうとしても声が出ない!

これは異常だわと

普段、病院へ行かない私だけど朝一で耳鼻科に

その日の夜に39度近くの熱!042.gif

その後一週間は地獄のようなしんどさが続いたけど

なんとか仕事をこなし・・・

さまざまなイベントもこなし約一か月。

ふぅ。

落ち着いたかな!?仕事は。

でも、まだ声がかすれてる042.gif

なかなか歳をとると治らないものですね008.gif

仕事に対して休みたい気持ちはないけれど

体は言う事を聞かない!

そんな時はもう少し若かったらなぁ。。なんてね006.gif

紅葉も行楽もない私だけど

一日を生き切る!をもっとうに006.gif


[PR]
# by amity-herb | 2014-11-29 11:54

倉庫の大掃除!

c0195309_155882.jpg
香木堂の酒粕かりんとう 連絡先 0823-82-8646


広島ブログ

おはようございます♪

急に冷え込みどんどん秋も深まっていきますね。

世間では紅葉とか行楽とか。。。

言ってますけど

私はまだまだそんな余裕がないです008.gif

生産効率を上げるために最近色々な設備を投入!

その為に工場内や倉庫の整備が必要となり

ここ2週間せっせと掃除しております017.gif

ここで必要なのが男手!

婿殿達の登場です006.gif

休み返上で手伝ってくれてるんですよ。

ありがたいですね016.gif

良い婿達と結婚してくれた娘たちにも感謝(笑)

家族ってありがたい053.gif





[PR]
# by amity-herb | 2014-11-04 08:40

秋はイベント続き(^^♪

c0195309_155882.jpg
香木堂の酒粕かりんとう 連絡先 0823-82-8646


広島ブログ


秋もどっぷりで

行楽のシーズンが来ましたね006.gif

あちらこちらで秋祭りも開かれ

10月11,12日は東広島市西条の「酒まつり」でした。

香木堂も賀茂鶴さんの蔵の中で

お酒や酒粕を使用したスィーツを集めたコーナーに出店させて頂きました006.gif

土曜日の午前中には新広島テレビ「知りため」の生中継に出演させて頂いたり

緊張の初日を迎えました。

c0195309_17210373.jpg
酒かすプリンが大好評頂き、完売いたしました。

皆様、ありがとうございました016.gif

スタッフもかなり頑張ってくれて本当にありがたいですね012.gif

そうそう、疲れ切った体にご褒美をと帰り際によったコンビニで

くじをひいたらなんと!!

c0195309_17244336.jpg
このビール6本当たっちゃいました053.gif

神様、ご褒美ありがとう!

と言う事で疲れを癒しホ~っとした夜でした^^



そして11月1日は広島大学の文化祭前日に行われる

ホームカミングデー!

に出店いたします。

こちらも皆様いらしてください。

地域の物産が目白押し049.gif

こちらも楽しいですよ072.gif












[PR]
# by amity-herb | 2014-10-21 17:32 | イベント
 台風も近づいていて昨夜は強風に家も揺れていました。

 そんな中、事務所の前の鉢植えで頑張ってくれてるのが

  このワイルドストロベリー006.gif
                               
  このハーブは地中海沿岸の原産で、北半球に土着しているバラ科のハーブです。
        
  寒さに強く涼しい気候を好みます。

自生する強さがワイルドと言われる由縁です

c0195309_09005911.jpg
可憐な花に可愛い実012.gif

だけどワイルドさを持ち合わせている!

私のよう。。なんて言いません017.gif

この様になれたらいいですよね016.gif





[PR]
# by amity-herb | 2014-10-06 09:49 | ハーブ

家族で和気あいあい(^^♪

土曜は、仕事をするつもりだったけど・・

娘婿の会社の祭りなので一緒に行こう!

なんて言われ

ついつい怠け癖が出て

気持ちの良い青空にも負け

出かけました^^v

「IHI」から「JMU」に変わっていたのにびっくり!

意外と世間に気がないのが残念な私。

クレーンに乗ってご満悦な孫。
c0195309_1347792.jpg


3人の孫を持つ私だけど

まだ、おばあちゃんには間違えられない016.gif

ちょっと頑張って出産されたのかなと(爆笑!)

c0195309_13473779.jpg


船にも乗り込みましたがめっちゃおっきいのに興奮しました041.gif

その後は広島市内の大型スーパーに行き

娘たちの買い物に付き合わされ婿殿2人とボーっとしてました042.gif

とにもかくにも孫たちに囲まれ幸せな時間を過ごしています043.gif
[PR]
# by amity-herb | 2014-10-05 13:54