広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

総会出席の日々

c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

なんだかんだと日々過ごし

今期の色々な機関の総会に出席。

昨日は東広島観光協会定時総会に。。

15時を13時と間違え2時間も早く着いてしまった。。

慌てての作業を中途半端にしスタッフに任せてのお出かけ!

どうなん!??アホな私です022.gif

時間があり過ぎるので所用を済また。

こんな時間でもないと小さな用事は済ませれないもんね。

かえって良かった良かった!!049.gif006.gif

東広島を盛り上げよう!の仲間066.gif

c0195309_8265559.jpg










人との繋がりは大切です!

今日も沢山の方と名刺交換させて頂きました016.gif

繋がりを大切にしていきたいですね053.gif
[PR]
by amity-herb | 2014-06-26 08:27

保田窯で陶芸教室

c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

黒瀬町商工会女性部でのイベント

黒瀬町内にある「保田窯」中屋新平さんの工房です。

そこで陶芸、ピザ焼き体験をさせていただきました。

じゃ~ん!

c0195309_23481551.jpg


私は花入れを作りそこには

毎日、庭に現れる「イノシシ」をトッピング006.gif

私の干支でもあるから親しみがあるのか

毎日、庭に足跡を残してくれてる。。008.gif



楽しかったわ♪

その後は保田窯にあるピザ窯でピザ作り体験049.gif

c0195309_23515478.jpg

c0195309_2352897.jpg

c0195309_23521894.jpg











美味しかった~!

また何か作りにいきたいな016.gif
[PR]
by amity-herb | 2014-06-22 23:56

孫と仕事

c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ



去年までボチボチのお手伝い程度だった仕事の娘を

今年に入って本格的にラインに組み込み

急激に忙しくなった仕事を補ってくれてる。

だけど。。。

2歳の孫の保育所が間に合わなかったので

結局ババの私が事務仕事しながら

孫の面倒をみてる。

なかなか仕事が運ばずイライラすることはあるけど

孫の相手をしながらの仕事なんて

普通は出来ないし、今だけの事だから

愉しもうと思っています(^^♪016.gif

可愛くて仕方ないですね053.gif

c0195309_11355489.jpg

[PR]
by amity-herb | 2014-06-16 11:37

東京へ出張

c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ


1ヵ月前よりめまいと吐き気が続いていて

これはいつものメニエール病。。

自律神経もどこかに出張していて。。

予定していた東京の出張も近づいてきて。。

あ~!!

何処かに行きたい!と逃げ腰の毎日。

とりあえずは耳鼻科にいき

ぶっとぉい お注射に大量の薬をもらい

東京へGO!006.gif

今回は姉に付き添って貰いました。

10日の日はある程度仕事をしてから出かけたので

東京に着いたのは20時。

姉がどうしても「俺のフレンチ」に行きたいと言うので

探しさがし夜の銀座を歩いていると

綺麗に着飾ったお姉さまたちが眩かったぁ~!005.gif

c0195309_852175.jpg
40分待ちを余儀なくされ。。。

c0195309_8532016.jpg




























待望のフレンチが続々069.gif

安くて美味しい043.gif

今回もお台場に宿泊!ホテル日航東京。ここはいいわ053.gif049.gif

朝一、東京ビッグサイトで商談相手様と待ち合わせをして

その後は製造機械をたぁ~んと見て回り

興奮気味のまま都内を見学

予定通り、神楽坂をめざし

c0195309_8581530.jpg
赤城神社に立ち寄り「アカギカフェ」でやっと一休み063.gif

朝のバイキングが効いていてランチは食べれなかったわ008.gif

神楽坂の路地裏の小酒落れた雑貨屋さんをもっと見たかったな^^






その後、
c0195309_90498.jpg
日本橋三越へ行きデパ地下を研究!

今回、三越様にはお中元でお世話になっていますので

香木堂の載っているカタログデザインをみて感動!012.gif






それにしても地下鉄は疲れたわ

エレベーター、エスカレータの無い所も多く

重たい荷物を持ちながらの長ぁ~い階段の上り下りは

年寄には堪えますわ007.gif

11日オープンの「虎の門ヒルズ」を目指そうと言う事になったけど

疲れと帰りの新幹線の時間が気になって

日本橋からタクシーで品川へ!

タクシー代も高いね!普段乗りつけないのでビックリでした(笑);
[PR]
by amity-herb | 2014-06-13 09:29