広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

玄米菜食が原点

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


最近、玄米菜食のお客様が増えてきた。

それは土日予約無しで提供する事にした所為か??

とにかく気軽に提供し、気軽に食べて頂けるようにした。

私の肩の力が抜けてきた所為かもしれない006.gif



玄米菜食はカフェの原点であり

人生の分岐点にもこれは欠かせないものです001.gif




主人の病気から学び、そして実践した玄米菜食。

これがいいと気付かされたのは始めて1年くらいたった頃から

娘達の生理痛が無くなり、私の精神面の安定がはかられ

体が軽くなっていったから016.gif




見つけた時はもう、手遅れだった末期の腎臓がん。

最悪、主人は失ったものの

残された知識に、アミティーの環境♪

私の人生が全て奪われた主人の死は

もう、10年が来ようとしている。


主人の死を最近になってやっと受け入れられるようになってきた。。

知人にお墓の場所を聞かれても答えられなかった。。

が、お墓参りが出来、主人の写真もやっと見られるようになった。

パートナーを失う事はこんなにも辛い出来事だったとは。。。002.gif

グリーフワーク「喪の仕事」「喪の作業」「悲嘆のプロセス」は

避けられないし、終わりがない。


玄米菜食は第二の私の人生にとって大切なパートナー016.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-11-25 11:26

くぐり門での物産市

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


この18日(日)に行われたくぐり門での

手作り市&物産市 inくぐり門「おいしさ満載 満腹市」が終わりました。

初めて、日曜日に開かれ賑わったそうですよ。

出店者には顔見知りの方々がいらっしゃいました。

c0195309_13353761.jpg


c0195309_13355874.jpg

c0195309_13361626.jpg

来月は12月16日予定です!

焼牡蠣、コロッケ、牡蠣飯などが並び、

ハンドメイドの小物たちも沢山並びます♪

アミティー「香木堂」ではかりんとうはもちろん、酒粕ぷりんも並びますよ♪
[PR]
by amity-herb | 2012-11-21 13:39 | イベント

今回のお客様は^^

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


先週の日曜日に訪ねてくださったのは

ゆずちゃんとうりちゃんで~す001.gif

c0195309_17143758.jpg


お店の周りにはご近所?の猫ちゃん達が

5,6匹うろうろしています002.gif

入れ替わり立ち替わりしている猫ちゃん達に

興味しんしんでしたよ001.gif

また、ゆっくり来てやってくださいね016.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-11-15 17:13
憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


「水の都-ひろしま」の人気の遊覧船にスタッフと行って来ましたぁ~!

平和公園横から毎日10時~運行。

サンセットクルーズもあるみたいです。

宮島にもここから行ける便利な所です。

原爆ドームを川面から見るのは初めて005.gif
c0195309_16384337.jpg

なんてゆったりとした時間なんでしょう。。
c0195309_1639253.jpg

リーガロイヤルホテルが何かに塔のように見えました。
c0195309_16392334.jpg

リバーサイドに戻って「ポンテ」と言うカフェで一息。
c0195309_16394841.jpg

なんとも気持の良い一日でしたぁ016.gif
c0195309_164098.jpg

[PR]
by amity-herb | 2012-11-06 16:55
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


11月3日、4日と行われる

広島大学大学祭!

そこにうちのかりんとうも出品します。

大学生協内のブースでの販売です。

4日は生物学部で「東広島米粉スィーツ」での展示に

香木堂の「米粉のリンゴクーヘン」を出品します。

こちらは展示のみとなりますが

色々と知っていただける良いチャンスです♪

夕方から大学祭に行ってきまーす016.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-11-03 14:51
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


この11月4日(日)黒瀬文化センターにて「安芸フェス お針子さん達のThanksgiving」

が開催されます。

そこに初めて参戦!させて頂きます♪

自然薯ドーナツ ¥200  酒粕ぷりん ¥200  かりんとうセレクト ¥650 ¥1050

などを販売しますよ。

是非、ご近所、お友達、御親戚の方々といらっしゃってくださいね。

当日はハンドメイド雑貨はもちろん、コンサートやフードブースも充実されていますよ。

楽しんでいただけると思います♪

私も楽しみたいなぁ♪
[PR]
by amity-herb | 2012-11-01 15:12 | イベント