広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


いやぁ~!!あれからもう1カ月かぁ。。

東広島農林水産課の米粉推進協議会の

「米粉スィーツコンテスト」に出てくださいと言われたのは。。

去年、農林水産課の方々にはお世話になりっぱなしで

焼いて出すだけって事でつい「いいですよ」なんて言ってしまったのは008.gif

結構、大きなイベントだって事に最近気が付き(涙)

アンガールズにナイツもゲストで来ると言う005.gif

エントリーされたのは東広島のお菓子屋さんやカフェ。

去年「米粉推進協議会」に協力した方々なのではと思います。

しまった!と言っても遅いので

私なりに頑張る事にしました066.gif

昨日は最終段階で仕上げました!!

これは去年作った米粉のお菓子です。

これをアレンジしました。

c0195309_10254916.jpg


昔は子供の為だけに作っていたお菓子。

「ただいまぁ~!おやつある??」って帰って来ていた頃が懐かしいです053.gif

今では世間の皆様に召し上がっていただいて恐縮しています。

お菓子作りのスキルもなにもない私ですが

愛情たっぷりは間違いなし!!です001.gif

一般市民200人の審査員による審査です。

当日は私が皆様にお配りします。

是非ご来場くださいね006.gif

「ひとくふう発見伝元就。 東広島外伝」も公開収録ですよぉ~!13時より

コンテストは11時~13時まで
東広島中央生涯学習センター 1階ホワイエ(西条栄町7-48)
[PR]
by amity-herb | 2012-08-29 10:36 | スィーツ
憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


あるご縁があって

高知市で酒屋を営んでいらっしゃる方が

香木堂の「かりんとう」に興味を持っていただき販売をして頂く事になりました^^v

夏休みは最終日の天満屋緑井店でのイベント販売の他に

行く所もなく・・・

持って行きまーす!って005.gif

一人ではちょっと不安だったので戦友をチョイス!

c0195309_12432336.jpg


この3人で珍道中をしてきましたぁ~001.gif

私以外はこの日初めてのご対面だし

私と取引先の社長とは会って4度目。

どんな旅になるか・・・? 変な話だけど不安はぜぇんぜん無かったわ(笑)

だってみぃんないい人なんだもんね016.gif

仕事とはいえ久々に旅に出た私はなんだか開放的^^

c0195309_12473961.jpg


山の奥にある1件宿の「山里温泉旅館」は

c0195309_12552756.jpg


渓流の横にかけ流しの露天風呂があり

女将が暗くなったら入れないので早く入ってくれって!せかすんですよ

行ってみてびっくり005.gif

行くまでの道には街灯が無くて風呂には裸電球が1つ。

めっちゃ怖かったぁ~~!!

高知はよさこい祭りが行われていたけど

まずは納品!無事に済ませて

香川のうどん三昧の旅を経て帰って来ましたぁ~049.gif

画像がほとんど無くて(汗)

太平洋の荒波を最後に・・・・

c0195309_1254584.jpg

[PR]
by amity-herb | 2012-08-14 12:58
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


なんと来月9月15日で丸9年を迎えるアミティーです053.gif

私にとってはあ~っという間だったような

長~い期間だったような・・・

随分白髪が増え・・・苦労したような楽しかったような(笑)

そんな思いにふけっているこの頃です001.gif

という事で今年もAnniversaryイベントします^^v

15日(土)10時より
  大下先生による「自分の手に合う漆塗りお箸作り」¥4500

c0195309_10381825.jpg

最近のイベントで皆様がお作りになったお箸です。
ご自分だけのご自分が作った箸!愛着も♡漆塗りは一生物と言われます^^v

15日(土)
  BBQ&そうめん流しで、秋の楽縁会


  独身で本気で結婚を考えていらっしゃる方を対象に開きます
  男性¥3500 女性¥3000
  この会は、いわゆるお見合いではなく、出逢いの場のセッティング費用は
  いただいておりません…。

  カップリングされたからといって報酬等を必要とする団体の組織等とは
  一切関わりがありません。

  また、出逢いの場以降の 相互間で起こったトラブル等に関しましては 
  私共は、一切責任を持ちませんので
  ご自分の責任で、これからのご縁をつむいで行ける方のみご参加くださいませ♪

16日(日)11時より「スープの家」主宰の料理研究家 村井純子先生の

  季節の野菜を使ったスープ料理の教室を開きます。

  15人程度で参加費用は¥1000で材料費、セミナー料込、アミティー手作りパン付きです。
  ドリンク類はご注文願います。

  この日は貸し切りで行いますので一般のお客様はご来店頂けません。
  すみません008.gif

目いっぱいのイベントです008.gif(笑)

どうぞ参加下さいませ。

お問い合わせは0823-82-8646もしくはqqnk9h8x9@snow.ocn.ne.jpまで
[PR]
by amity-herb | 2012-08-07 12:44