広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何年ぶりかの出会い??

昨日、訪ねて下さったワンちゃんファミリーは

プードルのアロハとレイアちゃん姉妹です♪

c0195309_11163493.jpg





我が家にもプードルのリキ
c0195309_11163588.jpg


ヒマラヤンのバルドがいます(^ー^)ノ
(何故か画像が無い(^_^;))

が、、お店に来てくれる

可愛い子達に会えるのは嬉しいですね(o^^o)

で、アロハとレイアのママは

なんと!

私の従姉妹の娘さんでしたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何年も会ってなくても

何となく分かるもんですねぇ(^ー^)ノ

とっても楽しい時間を過ごせましたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[PR]
by amity-herb | 2012-07-23 10:54

孫のお食い初め

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


4月15日からもう、100日。

孫も3カ月になりました。

昨夜、親戚15名が集まり「お食い初め」をしました。

c0195309_11123111.jpg


一生食べ物に困らないようにとの願いが込められた儀式です。

初めてお母さんのお乳以外を口にします。

ペロペロって舐めたけどどんな味がしたかなぁ?^^

楽しい一夜でした016.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-07-16 11:15

ぎっくり腰!

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


今週のお休みの日(月曜日)に

広島市内を履きなれないヒールを履き

営業にあちらこちら・・・

腰が曲がったり、背中が丸まったり、足が曲がったまま歩くと

不格好なので

ちょっと勇ましく背筋をピーンとはり足をモデル歩きの様に歩いた

のはいいのだけど

火曜日の朝、起きた時に何やら腰がおかしい!!

うぅん?そのまま店に来て朝の一仕事、草むしりを始めたら

ななぁんと!めっちゃ腰が痛い!!007.gif

それからが大変!スタッフに介護してもらいながらの営業!

当然、翌日は立てれなかった008.gif

老体にムチは禁物ですねぇ008.gif

c0195309_16292692.jpg


オレガノの花が咲き始めました^^
[PR]
by amity-herb | 2012-07-12 16:30
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


先々週に購入したこの大型食品用ミキサー!

c0195309_9145060.jpg


使い勝手がなかなかで

よい商品ができません!したがって稼働していないのです007.gif

今日も試験運転します!

生産できるまで研究に実験!

どこかの研究施設で働いている気分です008.gif

さぁ、今日も良い製品作りに励むぞー!!003.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-07-10 09:17

ピンク色の飲み物って❤

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


この時期手に入りやすいと言うか

庭にも目が出てくるシソ。

沢山手に入ったので「シソジュース」を作りました012.gif

c0195309_17141752.jpg


作り方はいたって簡単!

・赤シソ 100g  ・青シソ 200g  ・クエン酸 25g  ・砂糖 800g  ・水 2リットル

1)水を沸騰させ、その中に綺麗にあらったシソを入れ、クツクツ10分程度煮ます。

2)火を止めてからクエン酸を入れ、よく混ぜる

3)それをしっかりこしてから鍋にもどし、中火にかけて砂糖をいれます。
  あくを取りながら一煮たちしたら出来あがり
  ビンに入れ冷蔵庫で保存してください。

って感じで出来ますよ。

子供にも大人にも夏にはシソジュース006.gif

体にもいいし、美味しいですよぉ006.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-07-06 17:22

スモークツリー

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


黒瀬のJAで販売されていたスモークツリー056.gif

10年くらい前に千代田の方の雑貨店で見つけた時は

わぁ~って何故か感動した016.gif

それがこんな身近で手に入るとは005.gif

これをドライにしよっと049.gif

c0195309_8122640.jpg


ふわふわした感じが花穂です。

スモークツリーの名前は、この開花後の花穂が煙のように見えるところに由来します。

面白いものが自然界には沢山ありますね♪
[PR]
by amity-herb | 2012-07-05 08:11 | ハーブ

久々にリフレッシュ♪

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


昨日は本当に久々に自分の時間を持ちました♪

リラックスして気を使わない相手と過ごす。。

とっても良い時間を持ちました016.gif

ランチはシェラトン広島ブリッジ>」

時間を作り、時間を大切に使うって大事ですね009.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-07-03 11:55