広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


ブルーマロウが咲き始めました。

去年はほとんど収穫が出来ず、買うはめになったマロウ。

マロウティーはアミティーで1,2を争う人気のハーブティー016.gif

今年はなんと大豊作006.gif

c0195309_2345355.jpg


毎朝、少しずつ収穫しています。1年分は収穫できそうで~す♪

去年からアミティーの庭に咲き始めたマロウ・ムスクピンク。

c0195309_23132076.jpg


こちらも葉っぱなどに炎症を抑える作用があるようです。

ハーブをもっと生活に密着させたいですね^^v
[PR]
by amity-herb | 2012-06-25 23:16 | ハーブ

広島空港進出です♪

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


今日は黒瀬商工会で紹介して頂いたコンサルタントの先生と

広島空港に行って来ました^^v

で、、

香木堂のかりんとうが

広島空港内の天満屋さんに置いて頂ける事になりました。

c0195309_16564423.jpg


今年の目標だった1つが達成できる事になりましたぁ012.gif

でも、これからです。

皆様に愛される「かりんとう」にして頂ける事が

達成なのですから001.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-06-22 17:00

挑戦する人

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


4月頃だったかなぁ。。

取材の電話がなり

聞き覚えのある人の名が。。

もう、5,6年前に雑誌の取材で来てくれた彼女から

またまた取材をさせて欲しいと。。

当時の名刺も取って置いたのでハッキリ分かった。

この取材は知人の「銘選商店 お宙」の代表 清水さんのお声がかりで

c0195309_17391872.jpg


この様な物が出来あがりました。

ちょっと年感じるなぁ~(涙)


お題は「挑戦する人!」

自分では挑戦的な感覚はないけどね

確かに頑張っていると思う。

ただコツコツ頑張ってる^^v

そんな私をクローズアップして頂いて

取材をしてくれた村山さん、推薦してくださった清水さん

本当にありがとうございます。

そして私を応援してくださっている皆様にも感謝です016.gif

みんなみんなありがとう~~♪
[PR]
by amity-herb | 2012-06-20 17:47

FMKさんの雑貨達

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


16,17日とハンドメイド雑貨のFMKさんが

アミティーでオープンされていました。

とても素敵な作品ばかりで私の好きな雑貨屋さんの1つです。

c0195309_13443367.jpg


c0195309_13444976.jpg


作りたいけど作れない。。。

個性的で世界に1つのものしかないのがハンドメイド雑貨の良さだと思っています。

アミティー店内にも常時置いてくださっています。

温かみのある雑貨達をどうぞ観に来てくださいね。
[PR]
by amity-herb | 2012-06-19 13:46 | イベント

打ち合わせ

今日は午後から2件の打ち合わせ。

私の思いを色々語った。

今後のアミティーどう変わるかな?

ぶれない気持ちって大切ですよね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by amity-herb | 2012-06-14 22:36
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


6月17日は

右田さんによる手回しオルゴールのコンサートを

午後13時よりいたします。

この間、アミティーで音色を聴かせていただいていたら

なんと小鳥たちが寄って来て

一緒にさえずるのですよ005.gif

素敵な時間でした。

c0195309_17432610.jpg


16、17日は「FMN」さんによるハンドメイド雑貨の販売も合わせて

開いていますので是非、お立ち寄りくださいね。

コンサートは無料ですよ006.gif

c0195309_1745750.jpg

[PR]
by amity-herb | 2012-06-12 17:45 | イベント

玄米菜食

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


最近、玄米菜食を復活させ

コース料理だったのを

気軽に食べて頂けるようにと1プレートにした006.gif

c0195309_14212480.jpg


結構に人気のこの玄米菜食ランチ「めぐみランチ」は

この他にスープに玄米がついて¥1500です001.gif

今回のメニューは

車麩のカツ、豆腐のキッシュ、トマトのマリネ、揚げ茄子とズッキーニのキャロットソース

平茸とズッキーニのガーリック炒め、そら豆のガーリック和え

でしたぁ029.gif

前日のまでの要予約ですが

いかがですかぁ?012.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-06-12 14:26
今日の休みは

昨日の疲れからゴロゴロしてたけど

この間、知り合った呉のクレアルの

カフェ花.花の久山さんに誘われ

黒瀬にあるライブハウスのBlack & Tan

に行ってきました??

第14回いちいちコンサート!

東日本大震災そして9、11を

忘れないようにと・・

色々と活動されていました。

私もお役にたてればと思います。

ライブは何組かのグループが

出演されていましたよ(o^^o)

ここのママさん自らも熱唱されていました。

とっても素敵でした( ´ ▽ ` )ノ

そして久山さんも素敵でした( ´ ▽ ` )ノ

機会があればまた行きたいですね
(^ー^)ノ


c0195309_036410.jpg


c0195309_036697.jpg

[PR]
by amity-herb | 2012-06-12 00:15
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


クリスタルターラさんこと西崎ようこさんによる

クリスタルボールの演奏会が終わりました。

お客様が来てくださるか心配だったけど。

どうにか沢山の方に来ていただけてホっとしています001.gif

c0195309_18294931.jpg


ヒーリング効果たっぷりでした016.gif

スタッフの何松さんが焼いたパンも最高!

c0195309_18302476.jpg


何松さんが焼いたパンを付けての

豆腐のキッシュも大好評でしたよ012.gif

c0195309_18315078.jpg


来週は手回しオルゴールのコンサートをしますよ

また、いらっしゃってください。とってもリラックスできると思います。
[PR]
by amity-herb | 2012-06-10 18:33 | イベント

クリスタルボウルの響き

c0195309_10433114.jpg
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif



「クリスタルボウル」と「羊毛」のコラボイベント♪

6月10日(日)11:00~ クリスタルボールの響き~ 
 クリスタルターラさんの魂に響く
 素敵な演奏をお楽しみください!
 参加費:800円(かりんとう、コーヒーor紅茶 付)
     中学生までのお子様は、無料

※クリスタルボールとは…
 欧米では、音響療法として使われるもので
 水晶でできたボウル状のヒーリング使われるものです!
 7つのチャクラー(精神エネルギーの出入り口)にも対応し、
 聴く人の心と身体を癒してくれると言われています。

 クリスタルターラさんのブログはこちら!
  http://ameblo.jp/minazukiten/


12:00~ フェルトボール作り (随時)
 参加費:500円(材料費込)

 羊毛を使って、フェルトボールを作ります!
 ご自分のお好きな色でお好きな絵をよう
 専用の針を使ってチクチクしながら作っていくことで
 意志の力をUPしていただきます♪
 (こちらはおやイストが担当します!)

 
 幼稚園のお子様から、おばあさままで
 楽しんでいただいております。
 勿論、男性もOKですよ♪
 男の子たちも大好きです!!

 自分探しや迷い・もやもやを感じている方
 何か一歩踏み出そうと思いつつ、なかなか…
 という方にもお薦めです♪

 
お問い合わせ、お申し込みは

おやイスト いとう もしくは

ナチュラルカフェ Amity
 広島県東広島市黒瀬町大多田191-8
TEL 0823-82-8646
http://www15.ocn.ne.jp/~amity/
[PR]
by amity-herb | 2012-06-09 10:44 | イベント