広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


店の周りは色づき始めていますよ^^v

アミティーでは周辺を皆さんに撮って頂き、来年6月に展示会をする予定になってます。

私の視点ではない、私の知らないアミティーを見れたらいいなぁ~016.gif

沢山の方にアミティーを見ていただきたい!

田んぼとボロ小屋しか無いって思っていませんか?(笑)

意外と素敵な被写体があなたを待っていますよ!017.gif

きたない所は目をつむってくださいねぇ008.gif

c0195309_22141025.jpg


来られた時には一言おっしゃってください!

「撮りにきたよ。」って006.gif

ハーブバスを進呈しまーす049.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-11-27 22:20 | イベント
憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


この土地に「さるなし」を植えたのは

7年前だったかな・・・

10年前に植えたのを枯らしてしまって天国の主人が怒っているだろうな022.gif

と、また植えたのが

c0195309_9283132.jpg


大きくなりましたぁ043.gif

いつもは堅い実をホワイトリカーに浸けたりと・・

でも、ネットで「さるなしのジャム」の記事をみていて

どうやってジャムにするんだろう!?なんて思っていましたが

収穫したさるなしをミキサーにかけ砂糖などと煮ると出来上がるそうです006.gif

ちょい作ってみますね。

c0195309_9384635.jpg


ここまで熟したのを収穫したのは初めて012.gif

全くキィウイでした016.gif


さるなしは「こくわ」とも言われる木の実です。

サルがわれを忘れて食べることから「猿梨」と言われ

猿がこの実を集めて洞穴にため発酵させたのが「さる酒」

薬効は疲労回復、強壮、補精^^v

ドリカムの歌にも出てくるそうですよ060.gif

収穫の秋でした016.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-11-11 09:41 | ハーブ
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


随分前から考えていた事をどう実現させようかと・・・

最近、色々な人に話をしていたら

ひょんな事から三原駅前の雑貨店レミニスさんのイベントの事を知り・・・

急きょ参加することにしました012.gif

飲食部門に登録006.gif

何を出すかって!?^^「かりんとう」って言いたい所だけど

アミティーのメニューでもある「山芋ドーナツ」です!!017.gif

何年か前に試行錯誤して出来上がりました。

卵アレルギーの方の為に卵、ミルクを使わないドーナツを作ったのだけど・・・

モチモチ感が評判で注文も多いメニューです053.gif

そして今回はアミティーを登って来る途中にある上田さん家の

「自然薯」を使います049.gif

そうです「自然薯ドーナツです」006.gif

折角近くで収穫されてる農産物を使わない手は無い!ですよね043.gif

上田さん家のお野菜は美味しい!016.gif

朝採れたてのお野菜達は

料理人の腕など借りなくても美味しくいただける物ばかりです001.gif

いつもお世話になっている叔父ちゃん、叔母ちゃんの力にもなりたいしね^^v

当日は自然薯も販売したいです037.gif

今日はそのイベントめがけ、暇を見てはドーナツの袋作りましたぁ~006.gif

c0195309_0342016.jpg


12月11日(日)は是非三原へお出かけになってくださいね016.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-11-07 00:38
憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


写真撮影会が始まったアミティー061.gif

アミティーはこれから秋本番ですよ006.gif

そんな中、冬さくらが咲き始めましたぁ~^^

c0195309_23212735.jpg


枯れ葉がヒラヒラ・・・

そんな中、ポッポって可愛く咲いてくれてます。

c0195309_2329661.jpg


こちらは店内席から見える、秋枯れの柿の木。

いっぱいいい写真撮れそうですよ006.gif

写真撮りにいらっしゃってくださーい016.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-11-05 23:47 | 季節