広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京都旅行2日目

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


京都から帰って1週間!

あっと間に過ぎ去りました。。

楽しみが無くなってなんだか寂しいね。って

スタッフの岡田さんとお茶してます。

京都には京懐石と和菓子が目的だったから

老舗の「下鴨茶寮」へ行ってきました。

c0195309_17114664.jpg


最初に出てきたのは食前酒の菊酒とお刺身

それから松茸と鱧の土瓶蒸し

夏と秋に挟まれた時期だからこその食材で

とっても楽しめましたぁ~016.gif

上品なお味に器も楽しめて

私達も満足満足003.gif



楽しみも去って・・・

今度は忘年会にクリスマス会!

楽しむぞー066.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-09-27 17:21

京都旅行1日目

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


今週のお休み月、火と京都へ「美味しいものめぐり」

と題した旅へ友達、スタッフ5名で行ってきましたぁ~!

昔から和菓子が好きで

何年前かにTVで「京の和菓子」という

土曜の朝7時からの15分間の番組を楽しみにしていた事があり

私もいつかは色々回ってみたい!って思っていたのが

ついに実現の運びとなりました016.gif

1日目は京のカフェめぐりの予定が・・・

祇園のお店を1軒づつ丁寧に回っていたら

時間が無くなり008.gif行きたい所に行かれなかったわ007.gif

「鍵善良房のくずきり」だけは食べれたけど・・・

c0195309_17303661.jpg


のど越しがよくつるんって入りましたよ006.gif

夕食は湯豆腐の「奥丹」清水店で

c0195309_17322626.jpg


c0195309_17324561.jpg





食べたぁ~!!お腹満腹!はちきれそう!!

まずは満足な1日目。
[PR]
by amity-herb | 2011-09-21 17:39

カフェオープン8周年

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


いつの間にか8年が過ぎていました。

以前アトリエとして使っていた倉庫の部屋を

上の娘とハーブカフェとしてオープンさせました。


昨日、本棚から孫娘が取り出してきたノート。

上の娘がオープン当初毎日の売上げや

作った料理やスイーツを日記でまとめたノートでした。

5歳の孫は色々と思わぬものを出しては叱られていましたが

この日にこのノートを発見したのは彼女の手柄でしたね006.gif

天気まで記録され、料理は絵で細かく書かれていました。

娘は「暇だったんだねぇ~」なんて感心していましたが

毎日、書かれたアミティーの足跡は我が家の家宝として保存していきたいですね006.gif017.gif


c0195309_9523411.jpg


このハーブはオーデコロンミント、この地に根を張って10年。

そっと触れるだけでもいい香りが漂います。

大好きなハーブです。

このハーブ達と一緒に育って行きたいな。。



20代の頃、自律神経失調症に悩まされ

ハーブと知り合い、まだメジャーじゃなかった

ハーブを育て

病気になった主人にハーブティーを飲ませ。。。

ハーブとは長い付き合い。

もっとハーブの事知りたい!と

カフェをオープンさせた後

フィトテラピストの資格を娘二人で取りに行きました。


もっと有効利用できたらいいけど・・・

カフェは大きく方向転換していて・・・

アロマで心のケアしてる程度。

もっと時間作ってハーブと向き合いたいなぁ。。。


こんな私達だけど

これからもアミティーをよろしくです001.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-09-17 10:23

稲刈り

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


そろそろアミティーの周りでも稲刈りが始まりました。

c0195309_9211324.jpg


清清しい香りと共に秋を感じる稲刈りは

アロマです016.gif

c0195309_922312.jpg


黒瀬米の新米ももうじき入って来ます。

楽しみです053.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-09-08 09:24