広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


8月2日(火)3日(水)にシャレオで行われる

グルメバンザイに出店しまーす!

火曜日の朝は早くから出店準備の為シャレオに。

その後は予約が入っているので黒瀬に急いで帰ります。


今日は閉店後、出店のための備品を買いに西条にでかけました。

そこで買い物客のご夫婦の会話が耳に入ってちょっと笑っちゃいまいした^^

ご主人の後を歩いている奥さんに向かってご主人が

「たいぎい!たいぎい!ってうるさいわ!」だって(笑)

最近、しんどいなぁってスタッフと愚痴をこぼしてたけど

皆さん一緒なんですね!006.gif

この時期体調崩してますよね。

それにしても最近の災害はどう言ったらいいか。。

しんどいしんどいなんて愚痴を言えるなんて幸せですね。
[PR]
by amity-herb | 2011-07-31 22:38 | イベント

スイカゼリー

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


JA産直市に出品していたマフィンを先週からゼリーにしました。

c0195309_141621.jpg


もちろん黒瀬で収穫したスイカ006.gif

種をとって果肉をミキサーにかけてゼラチンで固め

果肉をまぁるくくり抜きシロップ漬けし

それをのせてその上からリキュールとレモンで作ったゼリーを流し

冷やし固めました017.gif

スイカの食感も残してシャキシャキしていたり

ツルリンとしたのど越しで美味しさも倍増!

これから夏の季節は地産の農作物でゼリー作りまーす006.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-07-25 14:26 | スィーツ
憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


6月26日に投稿した時にアップさせていただいたBrenoさんとTamayoさん

あの日早々フェイスブックで友達登録して情報交換していたのですが

BrenoさんのBirthday Partyに招待していただきましたぁ!

私を呼んでくれるなんてびっくりしたわ016.gif

場所は「念仏の森」。分かるかな?

八本松の吉川にある公園?なんだけど知らなかった009.gif

c0195309_8341894.jpg


湖畔の周りには桜並木があってこじんまりした所だけど

春にはまた来ようって思いましたよ006.gif

こちらがBrenoさん。

私が作ったバースディーケーキ代わりのスイカの寒天ゼリー。

c0195309_8365615.jpg


喜んでいただけたかな?

今日も楽しい一日だったぁ016.gif

呼んでくださったTamayoさんありがとう053.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-07-18 08:48
憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


この場所はいつの間にかピンクのお花ばかりの

スペースになりました。

c0195309_2103626.jpg


この花はタチアオイの仲間。

c0195309_211476.jpg


お花に囲まれた中で写真展の打ち上げをしましたぁ~043.gif

c0195309_214405.jpg


めっちゃ楽しかったでーす!
[PR]
by amity-herb | 2011-07-09 21:05 | ハーブ

婆会

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


最近、女子会が流行ってますが・・・

女子会は「女の子の会」だからだめー!だって!

私達の会は女子会と言うのを禁止され「婆会」と名づけられ

はいはい021.gif


と言う事でこの忙しい合間にリーがロイヤルホテルで食事し

パジャマを持ち込んでのパジャマ会なるものをしましたぁ001.gif

夕食はバイキング!

まぁ女子(婆でした)を忘れ食べるわ食べる!!


夜はオラクルカードを持ち込んだので

パジャマパーティーは怪しい感じに026.gif

魔女会になってました041.gif

月曜の午後3時45分からは

RCCでの放送が待っていると言うのに

チェックアウトの11時までぐっすり眠った私でした014.gif


市内から友達を送って

姉の家にTV放送ぎりで行き

親戚一同集合しTVを観たのですが・・・

アミティーの外観が哀れで・・・007.gif

なんとかしたいなぁ。。

その後、皆でわいわい!

疲れたわぁ~006.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-07-05 19:09