広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


明日から婿殿の「鉄道のある風景」と題した

写真展示会が1ヶ月間開かれる。

折角だからと072.gif

各週末ごとにフリーマーケット。

それに雑貨店さんが来てくださることになり

賑やかになります。049.gif


第1週はこの間から整理し始めた実家の小物と

友達も参加してのフリマ。

その4日は友達がお煎茶の先生をしていて

この間宇治に行った時に買ってきた「おいし~い」お茶を

ふるまってくれるらしい。

美味しいお茶を新緑の中でいただいてください006.gif


第2週の11、12日は「アトリエ貝のボタン」さんが出店053.gif

その週は毎月のメニューとなっている「手作り焼きたてパン」の日です。

パン教室を開いている何松さんが作った心のこもった暖か~いぬくもりのある

「米粉パン、セサミパン」をお出しています。


第3週目は「りとるリリー」さんが出店します053.gif


第4週の土曜日は「FMN」さんが出店します053.gif

どうぞお立ち寄りください。

きっといいもの見つかりますよ006.gif

どうかもう雨がふりませんように058.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-05-31 08:36 | イベント

イベントのお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


この間の投稿で現在の岡アナと田口アナを間違えてしまって

申し訳ないです。失礼しました。


そうそう!

娘婿が「電車」好きで休みの日に朝早くから出掛け

電車を撮ってはPCに取り込んで観ているので

どんなの撮ってるのかな?って興味深々で覗いてみると

意外やいがい!

結構おもしろい!

電車なんて興味なかったけど

風景とあいまっていい感じ016.gif

これはもったいない!

そこでアミティーで写真展を開く事にしましたぁ049.gif

6月1日~30日の営業時間内に展示します。

彼は山口県出身ですが、芸備線、山陰線、山陽線に頻繁に出没します045.gif

私の知らない風景がそこにあります。

素人なりの写真ですがどうか観に来てやってくださいね。

よろしくお願いします。

プレスネットさんにこのイベントを掲示板に載せていただくのですが

プレスネットさんにこの写真展は全国の鉄道の風景ですかね?って

尋ねられました・・・008.gif

彼にはもっと羽ばたいて欲しいものです006.gif

c0195309_15502523.jpg

[PR]
by amity-herb | 2011-05-28 15:52
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


一言!061.gif

「疲れた~!」014.gif

何話したらいいかわかんなかったわぁ~!

姉からの苦情は販売所で知人のレストラン「夢追い人の郷」の後に

姉のお店の「寿し福久」が無かったよ!031.gif

なぁんてあったし008.gif

娘なんて二人とも熟睡中だったみたいだし

娘婿殿は電車撮りに行っていて車の中だから聞いていたかと思うと

「えっ、知らなかったです」だって!

まぁいいけどねぇ~021.gif

一文字弥太郎さんは顔が見えないアナウンサーですよね。

でも、ラジオのリスナーからこの間一文字さん見かけました

なんて手紙来てたりするから知る人は知ってんだろうね045.gif

私は毎週土曜日に福富に納品に行っていた頃は

毎週この一文字弥太郎の週末ナチュラリストを聞いていて

一文字さんのなんともいい加減なというか話し方と言うか

土曜日はこれで始まる楽しい一日になってました。

一文字弥太郎さんだーい好きなんですよぉ053.gif

でも、この番組に出れるなんて思ってもいなくてめっちゃテンションあがってました060.gif

どこでどう話したらいいかわかんなくて・・・

一文字さんともう少し話がしたかったなぁ~045.gif

最初に「カナさん」からよろしくなんて話があったけど

かなさんお元気でしょうかね?その後を知らないんだけど

つわりも酷かったみたいだけど無事ご出産されたかしら?

最後にナチュラリストとコラボ製品なんて話があったけど・・・

コラーゲンを入れてとか^^

つい、一文字さんのエキスいれますか?

なんて言いたかったけど037.gif私のイメージが壊れるので006.gif

でも、夢のようなお話だけど出来たらいいなぁ~012.gif



JA広島中央の皆様ありがとうございます。

いいご縁がいただけました。感謝です!016.gif

今日はちょっと忙しくなるかなぁ~?

スタッフを今日は増やしてます。

ちょい066.gifしまーす!
[PR]
by amity-herb | 2011-05-21 09:43

RCCラジオ出演

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


先週の事「日本農業新聞」に大きくのった

アミティーの「かりんとう」。

そのご縁でRCCラジオの「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト」に

生出演することになった。

一昨年「本名正憲」さんの番組出演の時は一応台本らしき物が

FAXで届き打ち合わせもした。

今回は今日の朝早く電話があり

「明日のラジオの事ですが・・・」となんと桜井アナから電話がありました012.gif

桜井アナの爽やかな笑い声が今も耳に残っていますが・・・

うん!?明日!!!

連絡がないから来週かと思いきや005.gif

これは忙しくなるぞー!

前回はラジオの放送が終わったとたんお客様が来る来る049.gif

それに今日はJA黒瀬店に吉本興業の辻本さんが来られます。

アミティーでは「ホウレン草のパウンドケーキ」を出品。

昨夜遅くまでかかって焼いたケーキ。

来週の放送翌日からはたぶんお客様も多いはず045.gif

停滞していた気分も上昇させなくてはぁ~!066.gif

明日土曜日8時20分からの放送です。是非風邪気味の声を聞いてやってください。
[PR]
by amity-herb | 2011-05-20 10:31

やる気がでない。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


昨夜から降り続く雨。

当分降りそうですね057.gif

今日からはGWお休みしていたスタッフも復帰で

通常通りの業務になります。

が!

朝から起きれない。。やる気が出ない。。

ボーっと雨を眺めてはため息。。

たぶん、皆さんもそうだろうな。。

あ~!!元気出さなくちゃ!066.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-05-10 09:38

母の日

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


昨日の事。

夕方、下の娘家族が嬉しそうに大きなリボンをつけた

植木鉢を抱えてやってきました。

私が欲しがっていた「クレマチス」でした056.gif

その娘達が帰ったら

続いて上の娘家族が大きな植木鉢を抱えてやってきました。

欲しがっていた「つるバラ」でした056.gif

この庭もまたまた賑やかになりそうです。

私の心も喜びであふれ賑やかな一日でした。

皆ありがとう!感謝はこちらの方です。

ありがとう053.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-05-08 17:55 | ハーブ

ドリカムコラボ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


土曜スタッフの片山さんが

熱狂的なドリカムファンでコンサートは県を離れて行く事もしばしば・・・

いつも羨ましく思っているジミーなドリカムファンの私ですが

彼女からファミリーマートでドリカムがコラボしているスイーツが

あると聞きつけ早速

c0195309_10214529.jpg


ニンマリ043.gif

食後二ついっぺんに!と思いましたが

さすがに二つは入らず明日の楽しみに016.gif

そしてアミティーとしては「こいのぼり」とコラボ

c0195309_1024232.jpg


じゃ~ん!072.gif

親鯉はホウレン草。子鯉はニンジン。兜はチョコレートで

クッキーを作りました001.gif

JA産直市黒瀬店で販売してます049.gifよろしくぅ001.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-05-01 10:28 | スィーツ