広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランチに手作り米粉パン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


前回投稿した朝食をいただくスペースです。

c0195309_10392495.jpg


今日はちょっと肌寒かったな008.gif

こんな時、気を許すと風邪をひくので用心用心!


今日は今回から始まった月に1度の手作り米粉パンランチの日です。

c0195309_1042487.jpg


焼きたてでふっくら美味しいです016.gif

ごまもたっぷりいれたセサミパンと米粉パン。

限定15食分。売れきり次第終わり。その後は雑穀米のランチです。

お待ちしておりまーす!
[PR]
by amity-herb | 2011-04-30 10:48

庭での朝食

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


朝食を庭で草花を眺めながらいただく事が多くなりました。

おいしい空気に食欲もましてきます042.gif

庭いじりが日課になってますが、これからが本番!

雑草との戦いや苗木の植え付け!

5月後半から6,7月にはアミティーのハーブ達も元気もりもり066.gif

これからの時期。庭での朝食はもっと食欲をますでしょうね043.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-04-28 09:16

庭とビワの樹

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


天気のいい日が続きますねぇ058.gif

冬が去り春の日差しが強くなると

ついつい忘れがちな水遣りを思い出す057.gif008.gif

怠たるとハーブ達や花の咲き具合が違ってきますからねぇ002.gif

と、言う事で

営業時間までの間に張り切って水遣りに肥料をたっぷりあげてぇ・・・

うぅん!?悪臭が005.gif

庭中にあげたものだから肥えの臭いが充満して007.gif

何も考えてないのがわかりますねぇ025.gif

その日来られたお客様は嫌な思いされたでしょうね007.gif

申し訳ない!反省反省008.gif

でも、これからが楽しみのお庭でーす!



そうそう!食べたビワの種を植えて育ったビワの樹が花をつけました012.gif

実は付けないだろうと思っていたのにもしかしてぇ~017.gif

今年は実を付けてくれるのかしらぁ016.gif

楽しみ楽しみぃ~!せっせと肥料をあげました049.gif


ビワはそれこそ医者要らずで、

飲んでよし、貼ってよし!で色々な使い方があるんですよ。

私は過敏性大腸炎に去年なって・・・寝られないくらいの痛みが007.gif

この日曜日も仕事中から腹痛があって

帰宅後にひどく痛み鎮痛剤などを飲んでも効かなかったので

娘にこんにゃくを買って来てもらい常に保存しているビワの葉を

使って温熱療法をしました。

こんにゃくに含まれる酵素とあいまってビワのエキスが染み出し・・・

こんにゃくが冷める頃には痛みがとれて

これで眠れると049.gif

身近にあると助かる「ビワ」!

大切に育てていきたいでーす001.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-04-05 08:54 | ハーブ

新しいウェブサイト

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


以前から垢抜けない私が作るHPに手を加えたい!って思っていましたが

なかなか時間がとれなくて008.gif

そんな時、救世主が!

彼女はアミティーのお客様でした。

アミティーを大切にしてくれるお一人です。

彼女はアメリカで色々な勉強をしていたそうで去年帰国し、

私の手伝いをしてくれる事になりました016.gif

HPをリニューアルしてくれて、ネットショップでは店長を006.gif

ネットショップはギフトを中心に販売していこうを思っています。

お中元、お歳暮、結婚、出産、内祝いなどなど用途も色々006.gif

彼女もショップで店長ブログを発信していきます。

新しい変化するアミティーと共に彼女を宜しくお願いしまーす!012.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-04-01 11:54