広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


かりんとう作りに没頭していて

お客様がいらしたらつい不繊紙の白い帽子をかぶったまま

出てしまいがちで・・・

どうにかしたい!かぶったまま出られるように手間をはぶきたい!

って事で

c0195309_10453363.jpg


ジャーん!作ってみました!

仕事から帰ってこつこつスタッフ5名のを5つ編みました。

一人のスタッフ松岡さんは自分で編めると言う事でご自信のは編んでくれました001.gif

折角作るのだから開運風水で調べた各自のラッキーカラーで編むことに049.gif

右のは私のでラッキーカラーの紺色で053.gif

めっちゃしんどかったけど

手作りが基本のアミティーだからね045.gif

それに買うと高いし、毛糸代一人分約¥300で済むのも

手作りだから037.gif

しんどかったけど皆に喜んでもらえたし、

岡田さんはこざっぱりして綺麗になったねぇなんて皆の評判も上々003.gif

作業もこれでアップかな?016.gif
[PR]
by amity-herb | 2010-12-25 10:56

JA高屋店で販売開始。

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


JA黒瀬店さんにJA高屋店さんを紹介していただき

休日の月曜日に挨拶に行って来ました072.gif

JAさんの新鮮さはどこのスーパーに負けないですね。

高屋店も美味しそうなお野菜が沢山並んでいましたよ049.gif

その一角で「かりんとう」を置かして戴く事になりました。

早々に納品をした所

当日からかなりの売上げ!!!

1週間たっていないのに持っていった半分以上は売れたようです049.gif

うれしい悲鳴ですぅ016.gif

年末ぎりまでかりんとう作りは止められそうにないです。


そうそうそれに「バラの花びらシフォンケーキ」や「野菜マフィン」が人気で

倍増したのにも関わらず売り切れごめん状態です012.gif

3年前1年かけて試行錯誤して作った「バラの花びらシフォンケーキ」が

売れてうれしい!!!007.gif

努力がみのりつつあります。

「努力は実らない」ってのが私の格言でしたが・・・

変りつつあります001.gif

感謝ですね。
[PR]
by amity-herb | 2010-12-19 14:43

3色野菜のスコーン

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


まずは今朝の朝日から005.gif

c0195309_8324033.jpg


寒~い日は朝日がとっても綺麗!

窓から朝日が差し込むと

ぬくぬくのお布団から出たくない体に心が早く起きなさーい!って

やる気満々の私に変身します066.gif



今日はJA黒瀬店では「葉牡丹」の日。

かなりの種類があって葉牡丹といえどもバラにも劣らない

花束ができます056.gif写真とってくれば良かった008.gif

JAさんから「葉牡丹」をイメージして何かできませんか?と先月言われ039.gif

キャベツ科の葉牡丹!キャベツで何かをとか色のイメージから断層のゼリーとか

いろいろ039.gif考えた結果!

c0195309_8491613.jpg


野菜を練りこんだスコーンを作りました!

葉牡丹のイメージ色。ピンク、グリーン、白。からイメージ。

左から 紅イモ。小松菜。黒米。

白イメージのレンコンとか使ったけど黒米が美味しかったので

白とはほど遠い黒で治まった038.gifすみません008.gif

地元の方から戴いた物などを使って作ってみました。

ありがたいですね016.gif

野菜の香りを大切にしたいからあえてマーガリンを使ったり

ペーストにした野菜をこしたりし、一手間かけたスコーンです。

「3色野菜のスコーン」は3個¥200で今日から販売しています。

産直市場価格です049.gif頂き物もありますからね006.gif

バターやはちみつをかけて召し上がってください063.gif
[PR]
by amity-herb | 2010-12-04 08:58 | スィーツ