広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の収穫

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


今年のハーブの花つきのいいこと049.gif

むらさきあおい(マロウ)なんて毎日摘んでも採りきれない037.gif

c0195309_96244.jpg










そしてルバーブ!ここに植えてかれこれ5年は経つかなぁ~039.gif

毎年、葉を伸ばしその枝でジャムを作りますが

なんと今年はお花が咲きました056.gif



c0195309_982795.jpg














かわいい花とはいえませんが、タネをいっぱいつけてくれました016.gif

来年が楽しみ053.gif

それに毎年、買っては植えつけてたディルがこぼれタネで発芽!

これもびっくり!

今年の庭はいつもと違うパワーを感じます066.gif
[PR]
by amity-herb | 2010-06-24 09:12 | ハーブ

車上荒らし!

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


先日、娘の車が車上荒らしにあってしまいました。

無残にも助手席側の窓ガラスが割られ

カーナビを盗られてました033.gif

人の車をなんだと思っているんでしょうね!

車内をめちゃくちゃにしてました。

ショックでした。身近で被害に合うとは思ってもいなかったので。。

車両保険に入っていた為どうにか治せそうですが

かなりの被害金額になりそうです。

人の物を取って・・・

その人の人生を考えると・・・悲しくなりますね。
[PR]
by amity-herb | 2010-06-07 23:50

OFFで

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


久々の投稿だわ008.gif

今日は久々に日程がくまれてなくて、朝から草むしりしたり

干したハーブをむしって保存したり

収穫してまた干したり

この季節だけの作業をもくもくとして

山の空気を朝一で深呼吸する腹式呼吸も日課となり

元気な毎日043.gif

そんなのんびりカフェにあのTSSの満点ママで活躍の「もりくみ」さんが

OFFでいらっしゃいました。

うちは人の目も気にしないでいいのでゆっくり出来たかな?

のんびりストレスケアできてたらいいけどな016.gif

今日は私もOFF気分で過ごせました。

こんな日もあっていいよね049.gif
[PR]
by amity-herb | 2010-06-03 14:00