広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新規セミナーのお知らせ

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif


もう、2月も後半!早いものですね。

今年から何か始めたい!なんて思っていらっしゃる方いますよねぇ006.gif

で、アミティーでは

1月から始めた「健康美人セミナー」代謝を上げて健康にダイエットに

繋がるセミナーを開いています。

2月は来週の22日の月曜日10時~。ドリンク付きで¥800です063.gif

それから新規セミナーが始まります。

セラピストを招いて「心を開くセミナー」を開催します049.gif

第1回目は3月14日(日)10時~でお題は

「言葉の窓を開きましょう」です。

人間関係をスムーズにしたい!自分の行く先を探していらっしゃる方。などなど

興味がある方は是非参加されてください。

何かのヒントになると思います。

先生は私の古くからの友達で会うとしっかり話を聞いてくれるので

いつもカウンセリングを受けている気分になります。

これってラッキーですよね006.gif

と、いう事で友達価格のドリンク063.gif付で¥1500です。

暇つぶしに来てもお得ですよぉ~049.gif
[PR]
by amity-herb | 2010-02-19 09:35

生まれましたぁ~!

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif


娘の出産予定日は2月12日。

1月の終わりから先生が

「少しづつ開いてきているのでそろそろ出産準備を始めてください」と。

今か今かと待ちわびてたけど・・・

結局予定日は予定日だね。。なんて娘と話てた。

10日の午前5時頃、階段を上がって来る足音。。

うん?もしや!

ドアが開いて「3時頃から今までとは違う痛みが・・・」

とうとう来たぁ~!!

ソファーに腰下ろさせてストーブ付けて

痛みが来る時間を計る。どうも5分おきだ。

これは早いな!と思っても 初産!病院には7時過ぎて連絡すればいいから

と、娘を横において仮眠を取ろうとしたが

痛がる娘みてたらそうはいかないね

婿さんといえば、下でグーグー寝てる模様。

今日はコース料理の予約が入っていて店を抜け出せない。

上の娘に病院に付いていかそうと電話をした。

大抵この時間だとなかなか電話に出ないが2、3回呼び出すと出てきた

皆、準備体制バッチリ

娘の家からは30分程度。7時過ぎに来た。それから病院に電話かけて指示をこう。

もう40分間、痛みの時間とか間隔を記録してくださいとの事。

私は仕込みがあるので上の娘と、起きて来た婿さんに頼んで仕事に。

陣痛室に入ったと連絡があったのは10時40分位。

私が行くまでには生まれてしまうだとうと・・・

店をおばちゃんに任せて店を出たのは15時30分前。

私の姉も手伝いに来ていて一緒に病院に着いたのは16時前。

間隔も5分~3分程度、でも、激しい陣痛が来ない。微弱陣痛。

先生も、陣痛促進剤を使おうか迷っている様子。

長いなぁ~!

痛みが来る度に腰をさする婿さん。やさしいなぁ。。

18時も過ぎお腹がすいたと上の娘と孫。

コンビニでお弁当買って部屋で食べてたら

分娩室に入ったと婿さんが!

分娩室の前で聞こえる娘の声。神様に祈るしかない。

その内、義兄、その孫などいつの間にか大人数に

分娩室から聞こえる声が「フーフーフー」に変り

出てくるよぉ~!!

「オンギャー!」

まぁすんごい大きな声!ギャーギャー!

男の子は声が大きいわぁ~!

先生が「声も大きいが体も大きいわ」って

18時間頑張った母子とも元気。午後9時4分 3576グラムの男の子。

お父さんの1文字もらって名前は「敬斗 ケイト」くん。

c0195309_14471085.jpg



めちゃくちゃ可愛い053.gif

娘似ですわ053.gif
[PR]
by amity-herb | 2010-02-11 13:47