広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うちのランチ

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室

広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif

最近、「くれんど」さんのお陰でお菓子作りが楽になり

時間が取れるようになった。

そこで久々にお店のランチメニューを

c0195309_1765857.jpg
c0195309_1771083.jpg



左は「煮豚のスパイシーソースランチ」で

数種類のスパイスを使ったカレー味のソースで

煮豚は野菜や香辛料でコトコト煮込んだ物。

右は自家製ハンバーグにトマトとハーブを煮込んだソースの

ハーブバーグランチ。

添えににんじんで作ったにんじん豆腐。

ハーブソルトで炒めた生食用カボチャ



蓮根のニンニク炒め(アボガドとレモンのディップ付)

新鮮地元葉野菜とインゲンやオクラ、パプリカなどのサラダ

で、

柚子酢で作ったポン酢をベースに

オリーブオイルとハーブを入れて作ったドレッシング



今回は16種類ブレンドした雑穀米です。

それでどちらも¥650

どうですかぁ!どれも手抜きしないで作ってまーす!

それに忘れてはいけないのがこの「すりゴマ」

c0195309_178218.jpg

する事で吸収がよくなるのでグッドです

これをいつもご飯にかけています。

いつも一生懸命作っています。

どうか沢山の方が来てくれたらいいんだけど・・・

不景気のあおりを一杯受けてます!

お店に出る前に選挙に行ってきましたが・・・

どうなるのでしょうか?日本は。。



最近、お一人様の来店が増えています。だからこんな席を設けました。

c0195309_1785061.jpg




一人でボーっと外を見てゆっくりして帰られます。

いつでもどうぞ049.gif



ところで庭のケヤキが大変な事に


c0195309_1793943.jpg

これって病気ですよね!?誰か知りませんかぁ!?

全体がこんな具合です。教えてください。
[PR]
by amity-herb | 2009-08-30 17:12

体重増加

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室

広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif

アッと言う間にお盆休みも過ぎ・・・聞こえる虫の音も秋色に・・・

休みの間、水やりの心配も無く過ごせて楽な夏でした。

毎年、夏になると店を閉めてからの水やりはおっくうで002.gif

でも、今年はラッキー053.gif

天の恵みが057.gif  ありがたかったです。が!!

水害に遭われた方々を思うと胸が痛みます。

ご冥福をお祈りすると共に

今も尚非難されてる方が一日も早く普通の生活に戻れるようお祈りいたしております。



最近、服がきつくなった025.gif ので、体重計にのってみたら

なんと3キロも春から増えてる033.gif

春からの菓子製造業が原因だと思います。

結構毎日口にするのが甘いもの067.gif

試食で食べる量って知れてるけど毎日食べてると太るわよねぇ008.gif

なんとかしなくちゃ!なんて思っていますが・・・

今日も生クリームの試食で結構つまみました。

私の知り合いの洋菓子屋の奥さんはキャシャでね

この間、試食とかしないの?って聞いてみたら

3食 食べるたびに出るものが出るらしい013.gif

うぅ~ん!ここが違う!

3食どころか6食後って事もあるのに007.gif

でも、どうにかしなくちゃ着れる服がなくなるわ!

腰振りを毎日3ヶ月も続けた時も1キロも落ちなかったし、

代謝が良くなっていつの間にか痩せてるって聞いた

黒酢を毎日4ヶ月も飲んでいるけど

これも全然効果無し!でも、これだけは健康の為にも続けている。

衣替えをする頃には増えた分+3キロは落としたいなぁ012.gif
[PR]
by amity-herb | 2009-08-23 18:30 | 季節

食育セミナーの中止

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室

広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif


明日の食育セミナーは中止になりました。

定員に満たなかった為です。

日程を良く考えなかったのが原因ですね。

毎週天候が悪かった為、明日の日曜日は家族での行動が多く

皆さん予定が入っているようでした。

ちょっとした自然食のおやつ作りを考えていたんだけど・・・008.gif

まぁ、仕方ない事です001.gif


来週から「くれんど」の方がかりんとうを作ってくれる事になり

私の仕事量も少し減るといいななんて001.gif

で、その責任者の方もそうですが・・・ちょっと手話が出来たらいいみたい026.gif

という事で手話を友人から習う事にしました。

仕事の話が少し出来るくらいになれたらいいなって思ってます。

さぁ、どうなるかしら。。



今年のお盆休みは14日から18日までです。

休みの間、行く所はお墓参り位だからアミティーの周りの草むしりなどで

休みも潰れてしまうでしょうね。

子供たちはそれぞれ婿殿のお里に帰るみたいだし・・・

何処に出掛けても人が多そうなので、やはりここはお店の掃除をしましょう!006.gif
[PR]
by amity-herb | 2009-08-08 15:37