広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

食品

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室


広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif


この所、庭の手入れやら・・季節の変化でお店の手入れが必要になり

毎日忙しくしてます!

そんな中、東広島食品衛生協会から手紙があり

なんと食品衛生優良施設として表彰されるとありました!

表彰式は昨日の13日の4時からという事で付き添いの姉と行ってきました。

ジャジャ~ン!!

c0195309_16191713.jpg

今年度は15施設がいただきました。その中に選んでいただき

ありがたい事でした。

東広島市長さんから祝辞をいただき、東広島市の著名な方々がずらり!




ちょっと緊張しましたが傍に姉がいてくれたお陰でよかったです。

初めてのこの雰囲気で血圧も上昇でしたよ。

表彰式の後は祝賀会があり、私の隣は某ホテルの取締役総料理長で、

料理長さんとはハーブをどう料理に使っていらっしゃるか聞いたりして^^

色々情報交換しました。

その隣が「酒の都」の西条ならではですが、酒造会社の社長さん達がいらっしゃいました。

色々名刺交換させていただきました。

姉と私は車で行っていたのでお酒飲めないのでもくもくといっぱいご馳走を頂いて帰ってきました。

なんだかとっても疲れちゃって興奮していたのか夜中寝付けなくて・・・

今朝は眠たい目をこすりながらお店に来ました。

で、目が覚めたのが

c0195309_16345537.jpg
c0195309_1635189.jpg

c0195309_16353775.jpg
c0195309_16355836.jpg








このハーブ達です。セージにコリアンダー、カレープランツ。

それからどうしてこの地に根を下ろしたのか!?除虫菊です。

結構、悪臭なんですよ。それで、、目が覚めました008.gif
[PR]
by amity-herb | 2009-05-14 16:53