広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野焼き(火事)

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室


広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif


久々の投稿ですね。。

日記てのは、なかなか子供の頃から苦手で・・・

更新がなかなか出来ません。家にパソコンが無いのが一番の理由だけど

仕事の合間にブログを書く時間があるのも・・・・どうかなぁ002.gif

先週のお休みに仕事の関係で明石に行って来ました。

明石大橋の下のホテルのレストランでの食事は緊張してかワインの所為か

心臓がバックンバックンして・・・血圧がかなり上がり気味だったと思います008.gif

食事の味は全くなかったなぁ!惜しいことしました。

仕事の話をしながらの食事はあまり体に良くないですよね008.gif

今度はあの景色を楽しみながらの食事をしたいですわ012.gif



そしてその週末のこと

娘婿が焼却炉(と、言ってもドラム缶)で自分が持ってきた雑誌をのんびり焼いていました。

その日は風も強かった日で・・・

つい私が手伝いを頼んで一緒に雑用をしていたら

外でパチパチ聞きなれない音が!

ふと外を見てみると乾燥して枯れている休耕田の雑草が燃えているじゃないですか!!!

アッと言う間に燃え広がっていて、直ぐにホースを出し、婿さんに消火を頼み、

バケツに水を張りながら娘に119番通報してもらい

バケツとホースで一生懸命消火活動しながら消防車の来るのを待ちました。

その間にも炎は強い風にあおられながら広がっていきました。

アッと間の事。。

消防車が2台、パトカーが1台、野次馬が・・・・

しんどかったぁ~!!!

一応、責任は私にあるといい、地主さんに許しをこい、始末書扱いになりましたが

これが山へと写っていたらと思うとゾッとしてなりません。

その日の内に地主さんに謝りに行ったりで、めちゃくちゃしんどかったわ!

火の恐ろしさを改めて思い知らされました。

若い二人にも教訓になったと思います。

ちなみに「始末書」の「始」を、舞い上がった頭と手がどうしても「好」って2回も書いてしまって

警察官の方に苦笑いをされてしまいました007.gif トホホ

c0195309_10525732.jpg
c0195309_10531483.jpg









でも、落ち着いてみると草ボーボーだった隣が野焼きしたみたいでスッキリ!

こんな事言えるのも大事にいたらなかったお陰です。
[PR]
by amity-herb | 2009-03-25 10:57

大雪

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室


広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif


この冬一番の大雪が降りました。

昨日の天気予報でしきりに雪マークが出ていたけど・・

それほどとは思ってなくて呑気に年間行事の「ひな祭り」をするべく

ちらし寿司やハマグリの吸い物とかの仕込をして眠りについたのですが

起きて見てびっくり!005.gifまぁ真っ白!

せっせとお店に向ったけど・・途中で引き返そうかと悩んだくらいの雪!

c0195309_1314673.jpg


これはお店から撮った景色

c0195309_1334848.jpg


せっかく生えてきた水仙たち!大丈夫かしら!?002.gif

今日はお客様は来ないだろうなぁなんてのんびりPC開けてブログを見ていたら

車を降りる音!!なんと開店時間ぴったりにお客様が!

c0195309_1339416.jpg


本当によくいらっしゃいましたぁ~!こんな大雪の降る中、来て下さるなんて!

本当にありがたいですね。感謝です。


この大雪で心配事がもう1つ、ブログ友達の和菓子屋さんに3月3日着で和菓子を頼んでいたので

それがこの雪で無事に届くか心配していたのですが・・これも無事到着!

c0195309_1341952.jpg

画像がピンぼけてしまってすみません。

愛知県の和菓子店「亀吉輝」さんです。

春、お雛様らしい和菓子がいっぱい!

娘も孫も私に似てかケーキより和菓子派なんです。だーい好きな和菓子で

今日の宴も楽しいものになるでしょう006.gif
[PR]
by amity-herb | 2009-03-03 13:49 | 季節