広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:季節( 12 )

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はもっと沢山の方々との交流をしたいと思っています。

その為には色々な所に顔を出すつもりです。

どうぞよろしくでーす!

さて、この1月2日からはデパートでの初売りイベントに参加させていただいています。
初売り、初登場の「利き酒ぷりん」!どうぞよろしくです012.gif
c0195309_1975818.jpg


高速道路の小谷SAも沢山の方あふれてました。
香木堂のかりんとうも評判良く♬
c0195309_1943294.jpg


フェイスブックページもご覧くださいね。

皆様のより良い一年をお祈りしておりまーす。
[PR]
by amity-herb | 2015-01-03 19:15 | 季節

梅雨のような夏

c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう 連絡先 0823-82-8646

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ


毎日けだるく

朝一からボー014.gif

お盆は呉の両親のお墓参り。
c0195309_1123448.jpg
右上に微かにみえるクレーン!

ここは「戦艦大和」が製造された場所です。

この日も雨だったなぁ008.gif057.gif

坂の町、呉って感じでしょ!?

晴れた日は海も見える好立地にお墓はあります。

私の主人が眠るお墓は東広島市の山の中にあります。

うぅ~ん、ここが良かったかも012.gif


話はかわって ここの所、毎日見るこの方。
c0195309_1175978.jpg
後を向かれていますが

私に挨拶してくれる事もあります。

まだ育ち切っていない子が4,5匹団体で走っていきます。

きゃ~~!と言っても周りに誰もいない。。。025.gif






虫たちの楽園でもある香木堂の庭。

「で~んでんむ~しむしかーたつむりぃ」

とつい口ずさんでしまう光景
c0195309_1110082.jpg

今日は「第29回リハカンファレンス」広島国際大学の

イベントに参加するための準備をしています。

のんびりいきましょう026.gif
[PR]
by amity-herb | 2014-08-23 11:16 | 季節

山菜づくし

憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


ホタルの里自然学校を主宰している友達に誘われ

「山菜づくしの会」に行ってきました。

タラの芽やコシアブラにタケノコを険しい山肌に沿いながら採ったり

ノビル、スギナ、ヨモギに春しめじを収穫し

出来上がった料理がこれ!

c0195309_1483964.jpg


c0195309_1412460.jpg

タケノコにワラビ、ヌメリスギタケ、キクラゲなどの山菜そば

c0195309_14104694.jpg

タケノコの木の芽あえ、ヨモギ、コシアブラ、タラの芽、スギナ、コゴミなどの天ぷら

c0195309_1415391.jpg

ノビルのチジミ

クレソンのベーコン炒め。美味しかったぁ~003.gif

c0195309_14205730.jpg
この梅林の下には

c0195309_14212284.jpg

春しめじが!!005.gif 白く見えるのがシメジですよ。

歯ごたえがあって天ぷらで美味しくいただきました。

気持ちの良い天候!春の恵みをいただき、季節を感じる素敵な時でした016.gif
[PR]
by amity-herb | 2014-04-20 14:18 | 季節

春ですね♬

今年に入って腰が痛くて痛くて!!

1月後半からもう、2カ月!

それから1月ほどたってから下腹が痛くて。。


春めいて来たのであちらこちら片づけしたいのに

腰が痛い!!007.gif

暖かくなってきたら治るかと思いきや

益々痛い!どうすりゃいいの??




そんな中でも料理の手抜きはしませんよ!006.gif

c0195309_17565853.jpg


春の野菜たっぷりの「玄米菜食ランチ」

菜の花のてんぷらが美味しかったぁ~053.gif

自分で美味しいと思えるもの出すのが一番ですね049.gif
[PR]
by amity-herb | 2013-03-23 17:58 | 季節

ご挨拶

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


明けましておめでとうございますo(^▽^)o

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年末はイベント続きでカフェを臨時休業する事があって

お客様にはご迷惑をおかけしてすみませんでした(。-_-。)


今年もイベントへのお誘いがあればドンドン出かけて行くつもりなんですよ(#^.^#)

今年のアミティーも香木堂も色々な場所に

顔を見せると思いますが

どうぞ宜しくお願い致しますm(- -)m





ipadからの入力で画像をアップ出来ないのが残念です(~_~;)
[PR]
by amity-herb | 2012-01-06 08:40 | 季節
憩いのカフェ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


写真撮影会が始まったアミティー061.gif

アミティーはこれから秋本番ですよ006.gif

そんな中、冬さくらが咲き始めましたぁ~^^

c0195309_23212735.jpg


枯れ葉がヒラヒラ・・・

そんな中、ポッポって可愛く咲いてくれてます。

c0195309_2329661.jpg


こちらは店内席から見える、秋枯れの柿の木。

いっぱいいい写真撮れそうですよ006.gif

写真撮りにいらっしゃってくださーい016.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-11-05 23:47 | 季節

松茸!

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


先日、友人から電話があり

「松茸いる?」って軽く言われ

「うん、いる」なんて他愛無い?会話?

気楽に取りに行ってびっくり005.gif

サイズも香りもビッグ!!049.gif

18cmありました。

c0195309_2126173.jpg

早々に松茸ご飯を001.gif

スタッフや親戚にくばってあっと間に無くなりました。

今年のお初はしっかり味わえて幸せ016.gif
[PR]
by amity-herb | 2010-11-03 21:27 | 季節
憩いのカフェ アミティー

広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif


c0195309_1745792.jpg




最近、通勤途中で見かける景色に見とれてます。

もう、2年も通っている道だけど・・・

こんなに綺麗なんて・・・

朝焼けが心を弾ませます。

そして

c0195309_1753074.jpg


太陽が沈む様子も心打たれて・・・

この時間になると

ミーシャの「逢いたくていま」を熱唱しながらハンドル握ってます。。

時々泣きながら・・・熱唱!

ストレス発散!?049.gif
[PR]
by amity-herb | 2010-01-26 17:11 | 季節

「自然の恵みランチ」

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室

広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif

「すすき」や「せいたかあわだちそう」に囲まれ本格的な秋が訪れてきました。

アミティーの庭も賑やかで

秋明菊やデュランタ、オーデコロンミント、ノボタン、ケイトウ、日々草

アメジストセージ、コリアンダーなどなどハーブのお花も最後の力を振り絞って咲いてます。

そんな庭で休憩時間お茶を楽しむのが日課で~す

秋の食材も豊富になってきましたよ049.gif

そこで「自然の恵みランチ」の一部を紹介006.gif

c0195309_17274547.jpg
これは焼き秋ナスに味噌漬けの豆腐、トマトにバルサミコをかけたもの



c0195309_17325578.jpg
これはトマトのマリネ。コリアンダーやディル、玉ねぎ、ニンニクと和えた物。



c0195309_17343853.jpg
地椎茸にパセリとニンニクの香草焼






この下は黒豆えだまめの豆乳スープ。小芋のスライスを揚げてトッピング♪
c0195309_17374984.jpg




c0195309_17495573.jpg
それから温野菜にピーナッツと豆腐のディップ!めちゃくちゃ美味しいですよぉ~049.gif




c0195309_17393378.jpg
これは毎年作る「栗の渋皮煮」 手伝ってくれてるおばちゃんの山で取れたものです。

めちゃくちゃ大きくて食べ応えがありましたぁ~♪

季節の物を食べるって元気になりますね066.gif
[PR]
by amity-herb | 2009-10-17 17:54 | 季節

体重増加

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室

広島ブログ

c0195309_8442626.gif


c0195309_18575413.gif

アッと言う間にお盆休みも過ぎ・・・聞こえる虫の音も秋色に・・・

休みの間、水やりの心配も無く過ごせて楽な夏でした。

毎年、夏になると店を閉めてからの水やりはおっくうで002.gif

でも、今年はラッキー053.gif

天の恵みが057.gif  ありがたかったです。が!!

水害に遭われた方々を思うと胸が痛みます。

ご冥福をお祈りすると共に

今も尚非難されてる方が一日も早く普通の生活に戻れるようお祈りいたしております。



最近、服がきつくなった025.gif ので、体重計にのってみたら

なんと3キロも春から増えてる033.gif

春からの菓子製造業が原因だと思います。

結構毎日口にするのが甘いもの067.gif

試食で食べる量って知れてるけど毎日食べてると太るわよねぇ008.gif

なんとかしなくちゃ!なんて思っていますが・・・

今日も生クリームの試食で結構つまみました。

私の知り合いの洋菓子屋の奥さんはキャシャでね

この間、試食とかしないの?って聞いてみたら

3食 食べるたびに出るものが出るらしい013.gif

うぅ~ん!ここが違う!

3食どころか6食後って事もあるのに007.gif

でも、どうにかしなくちゃ着れる服がなくなるわ!

腰振りを毎日3ヶ月も続けた時も1キロも落ちなかったし、

代謝が良くなっていつの間にか痩せてるって聞いた

黒酢を毎日4ヶ月も飲んでいるけど

これも全然効果無し!でも、これだけは健康の為にも続けている。

衣替えをする頃には増えた分+3キロは落としたいなぁ012.gif
[PR]
by amity-herb | 2009-08-23 18:30 | 季節