広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スィーツ( 15 )

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


三宅本店さんの「酒粕ぷりん」を

菓子博で販売されます。

c0195309_17584668.jpg


千福の酒粕、お酒の香りがほどよく

美味しく仕上がってます006.gif

菓子博に行かれたら三宅本店さんのブースでお探しください。

待ってま~す053.gif
[PR]
by amity-herb | 2013-04-12 17:58 | スィーツ

千福の酒粕かりんとう

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


4月3日よりそごう広島で「広島お(い)しい!ものフェア」で

新登場の呉 三宅本店さんの

千福の酒粕かりんとうが販売になりました049.gif

c0195309_1013415.jpg


かわいいパッケージに包まれたかりんとうは

ひときわ千福さんの味を出していると思います001.gif

これからよろしくです♬
[PR]
by amity-herb | 2013-04-06 10:21 | スィーツ

道の駅「湖畔の里福富」

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


おはようございま~す!

毎週、福富に出荷にスタッフが出かけていますが

時々、都合により行けない事が。。

昨日、行ったらほとんどのかりんとうが無くなってました053.gif

連休があったもんね045.gif

c0195309_9341939.jpg


昨日はちゃあ~んと揃えてきましたので

どうぞ、福富の道の駅にいらしてくださいね006.gif

天気もいいのでドライブ日よりです045.gif

お待ち致しておりま~す!
[PR]
by amity-herb | 2013-02-16 09:36 | スィーツ
今日から御手洗「船宿カフェ若長」で

販売が始まったレモンかりんとう!\(^o^)

c0195309_23143554.jpg


先日、ご紹介した「いりこかりんとう」

と共に新発売ですでに人気の

かりんとう達(((o(*゚▽゚*)o)))

御手洗の船宿カフェ若長で販売しています。

ぜひ御手洗にお出かけ下さ〜い!
[PR]
by amity-herb | 2013-02-02 23:05 | スィーツ

じゃぁ~ん!新発売♡

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


2月1日から販売した

香木堂の新商品をご紹介ぃ~003.gif

c0195309_9242247.jpg


「瀬戸内海いりこかりんとう」

どうですか?

いりこの粉末をたっぷり入れたかりんとうは

もう、健康食と言ってもいいかも006.gif

海人の藻塩でミネラル分にいりこのカルシウムにたんぱく質!

お子様のおやつにぴったり053.gif

それに瀬戸内海産のいりこで広島のお土産としても最高!かな016.gif

皆さん、是非一度ご賞味ください。

ネット販売は今、準備中ですので待ってくださいね。

後、2種類の新かりんとうを2月中に発売予定です053.gif
[PR]
by amity-herb | 2013-02-02 09:32 | スィーツ
憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


あぁ~!疲れたぁ~!米粉スィーツコンテスト終了!!

初めに結果発表!

優勝にはいたりませんでした008.gif

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

これからも精進いたします!

今後とも応援宜しくお願いいたしまーす!!016.gif

早々に店に帰って来たので優勝者は聞いて無いのですが

全種類頂いて食べた所、たぶんあの方のスィーツが美味しかったと。。

また、結果発表しますね006.gif

で、どうしてもアンガールズにお願いがしたくて

合う気満々でお土産を用意して行きました017.gif

無理もとで関係スタッフにアンガールズとナイツにお土産を持って来ているのだけど

もし、良かったら渡したいのですがそれが無理なら渡して貰えますか?

と訪ねてみたら

なんと!!

直接渡してもいいですよ!マネージャーにOK貰いましたからってぇ!!005.gif

それでジャーン!

c0195309_15444479.jpg

 
手渡しでお渡ししましたぁ!!

このパワーっておばさんになったからかな?

昔では考えられない行動ですけど・・・008.gif

でも、楽しかったぁ~053.gif

アンガールズにお願いはまたの機会を絶対作ってお願いしますわ^^

今日はとっても楽しい1日でした053.gif
[PR]
by amity-herb | 2012-09-01 15:50 | スィーツ
憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


いやぁ~!!あれからもう1カ月かぁ。。

東広島農林水産課の米粉推進協議会の

「米粉スィーツコンテスト」に出てくださいと言われたのは。。

去年、農林水産課の方々にはお世話になりっぱなしで

焼いて出すだけって事でつい「いいですよ」なんて言ってしまったのは008.gif

結構、大きなイベントだって事に最近気が付き(涙)

アンガールズにナイツもゲストで来ると言う005.gif

エントリーされたのは東広島のお菓子屋さんやカフェ。

去年「米粉推進協議会」に協力した方々なのではと思います。

しまった!と言っても遅いので

私なりに頑張る事にしました066.gif

昨日は最終段階で仕上げました!!

これは去年作った米粉のお菓子です。

これをアレンジしました。

c0195309_10254916.jpg


昔は子供の為だけに作っていたお菓子。

「ただいまぁ~!おやつある??」って帰って来ていた頃が懐かしいです053.gif

今では世間の皆様に召し上がっていただいて恐縮しています。

お菓子作りのスキルもなにもない私ですが

愛情たっぷりは間違いなし!!です001.gif

一般市民200人の審査員による審査です。

当日は私が皆様にお配りします。

是非ご来場くださいね006.gif

「ひとくふう発見伝元就。 東広島外伝」も公開収録ですよぉ~!13時より

コンテストは11時~13時まで
東広島中央生涯学習センター 1階ホワイエ(西条栄町7-48)
[PR]
by amity-herb | 2012-08-29 10:36 | スィーツ

JA産直市のスイーツ

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


今朝起きると 「秋」の気配が・・・001.gif

8月の立秋を過ぎてもなかなか気配がなかったけど・・・

今日は風のなびき方など、なんとも言えない秋の気配016.gif

「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」

と詠まれています。

あー嬉しい!

でも、まだまだ残暑が!

と、言う事で夏の旬「あじうり」、「メロン」を使って

「メロン&ミルクプリン」を作ってみました。

ピンボケになってしまったけど貴重な1枚!

c0195309_1091363.jpg


喉ごしがよくって美味し~い♪053.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-08-13 10:10 | スィーツ

スイカゼリー

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


広島ブログ

アミティーHP



c0195309_18575413.gif


JA産直市に出品していたマフィンを先週からゼリーにしました。

c0195309_141621.jpg


もちろん黒瀬で収穫したスイカ006.gif

種をとって果肉をミキサーにかけてゼラチンで固め

果肉をまぁるくくり抜きシロップ漬けし

それをのせてその上からリキュールとレモンで作ったゼリーを流し

冷やし固めました017.gif

スイカの食感も残してシャキシャキしていたり

ツルリンとしたのど越しで美味しさも倍増!

これから夏の季節は地産の農作物でゼリー作りまーす006.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-07-25 14:26 | スィーツ

薔薇かりんとう


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP

c0195309_18575413.gif


またまたアミティーの1週間が始まります。

ここの所イベントやらなんやらでちょっとお疲れ気味の私は

昨日のお休みはめったにない1日中パジャマ姿でゴロゴロ012.gif

娘達の幼い頃のビデオを見たりDVDを娘にかりて映画をみたり

ちょっと生き抜きしました。

と、言う事で今日はちょっと元気かな?006.gif

5月の終わりにアミティーの庭にも咲いている薔薇を見て

ふと思いついたのが「薔薇のかりんとう072.gif

思いたったら作らずにはいられない!066.gif

早々に思いつくまま作ってみるとこれが以外にも美味しい!016.gif

と言う事で商品にする事にしました。

c0195309_937404.jpg


そしてラベルに使ったのが庭に咲く薔薇を使いました。

c0195309_9375642.jpg


口の中に薔薇が広がりリラックスできます。

紅茶やハーブティー(アミティーのローズティーが合うかも^^)

とご一緒にどうぞ056.gif
[PR]
by amity-herb | 2011-06-07 09:40 | スィーツ