広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 25 )

秋はイベント続き(^^♪

c0195309_155882.jpg
香木堂の酒粕かりんとう 連絡先 0823-82-8646


広島ブログ


秋もどっぷりで

行楽のシーズンが来ましたね006.gif

あちらこちらで秋祭りも開かれ

10月11,12日は東広島市西条の「酒まつり」でした。

香木堂も賀茂鶴さんの蔵の中で

お酒や酒粕を使用したスィーツを集めたコーナーに出店させて頂きました006.gif

土曜日の午前中には新広島テレビ「知りため」の生中継に出演させて頂いたり

緊張の初日を迎えました。

c0195309_17210373.jpg
酒かすプリンが大好評頂き、完売いたしました。

皆様、ありがとうございました016.gif

スタッフもかなり頑張ってくれて本当にありがたいですね012.gif

そうそう、疲れ切った体にご褒美をと帰り際によったコンビニで

くじをひいたらなんと!!

c0195309_17244336.jpg
このビール6本当たっちゃいました053.gif

神様、ご褒美ありがとう!

と言う事で疲れを癒しホ~っとした夜でした^^



そして11月1日は広島大学の文化祭前日に行われる

ホームカミングデー!

に出店いたします。

こちらも皆様いらしてください。

地域の物産が目白押し049.gif

こちらも楽しいですよ072.gif












[PR]
by amity-herb | 2014-10-21 17:32 | イベント
c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

テレビ出演の後は問い合わせの電話で大賑わい016.gif

少し落ち着きを取り戻してきました049.gif

今日は東急ハンズ広島店で実演販売をさせていただきました♬

c0195309_18421914.jpg


c0195309_1843441.jpg


c0195309_1842405.jpg

実演販売はお客様の声が直に聞こえてくるので

勉強になります001.gif

それに隣同士になった業者の方との出会いも

楽しみの一つです056.gif

今日もたまたまお隣になった方は

カフェアミティーのお客様でもありましたし

友人の友人でしたぁ~012.gif

世間は狭すぎ!!^^
[PR]
by amity-herb | 2014-03-01 18:47 | イベント

大阪で商談会

c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

寒いですねぇ~!!

先週の14.15.16.17日で大阪に行ってきました。

4日もお店を任せた事なかったので

ちょっと不安だったけど

うちのスタッフはよくやってくれました。

大阪城の3Dマッピング
は素敵だったぁ!

道頓堀に心斎橋あたりをウロウロ001.gif

大阪市内は初めてだったので

タクシーの運転手さんに美味しい所を教えてもらって

串揚げを食べたりで仕事そっちのけ?気分を味わいましたよ。

次の日からの3日間は本当にしんどかったぁ~!

でも、企業の方々のアドバイスや求めているものがわかり

実りある時間をいただきました。

帰宅する際に梅田周辺のお店を見て回りました。

勉強になりました!006.gif

c0195309_1528517.jpg

[PR]
by amity-herb | 2014-01-19 15:29 | イベント

シソジュースレシピ

c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

先週の土曜日、JA「となりの農家」さんの夏祭りに出店させていただきました。

農家さんがこの日に合わせてシソを収穫。

そのシソで

c0195309_10391877.jpg


サッパリ!懐かしぃ~い味♪

口々に「美味しい!!!」と

お子様はこの色に魅せられてお母さんにねだっていましたよ。

でも、若いお母さんは赤いから!って購入を戸惑っていました。

えぇ!!005.gif

「お母さん!これって着色料入っていませんよ。
これはシソの天然の色素で
この色素はポリフェノールの仲間アントシアン色素で強い抗酸化作用がありますよ」


と(^^)v

天然色素には良いものも沢山含まれています。

どうぞご自宅でジュース作ってみてください。

シソジュースレシピ

*材料
 シソ:350g 水:2ℓ 砂糖:1㎏ クエン酸:25g

*作り方
 1)シソをよく洗う
 2)鍋に水を入れ沸騰させる。シソを入れアクを取りながら10~15分煮る
 3)シソを取り除く
 4)砂糖を入れ 弱火で煮溶かす
 5)最後にクエン酸を入れ煮溶かす。好みでレモン汁を入れても良い。

砂糖はお好みにより適量にしてください。
シソを入れ10分以上は煮る事。

美味しい夏をお過ごしくださいね。
[PR]
by amity-herb | 2013-08-08 11:13 | イベント


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ


第3日曜日は恒例の西条酒蔵通り「くぐり門」内で

恒例の物産市に参加します。

もう少しで参加1年を迎えます^^v

この1年で色々な方と出会わせて頂き

香木堂のかりんとうを知って頂き

遠くからの観光客の方々とお話させて頂き

楽しく過ごさせて頂いています。

この日曜日も散歩がてら酒蔵通りにいらっしゃいませんか?

お待ちしておりまーす♪


c0195309_15369100.jpg

[PR]
by amity-herb | 2013-06-13 15:37 | イベント

くぐり門での物産市

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


この18日(日)に行われたくぐり門での

手作り市&物産市 inくぐり門「おいしさ満載 満腹市」が終わりました。

初めて、日曜日に開かれ賑わったそうですよ。

出店者には顔見知りの方々がいらっしゃいました。

c0195309_13353761.jpg


c0195309_13355874.jpg

c0195309_13361626.jpg

来月は12月16日予定です!

焼牡蠣、コロッケ、牡蠣飯などが並び、

ハンドメイドの小物たちも沢山並びます♪

アミティー「香木堂」ではかりんとうはもちろん、酒粕ぷりんも並びますよ♪
[PR]
by amity-herb | 2012-11-21 13:39 | イベント
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


この11月4日(日)黒瀬文化センターにて「安芸フェス お針子さん達のThanksgiving」

が開催されます。

そこに初めて参戦!させて頂きます♪

自然薯ドーナツ ¥200  酒粕ぷりん ¥200  かりんとうセレクト ¥650 ¥1050

などを販売しますよ。

是非、ご近所、お友達、御親戚の方々といらっしゃってくださいね。

当日はハンドメイド雑貨はもちろん、コンサートやフードブースも充実されていますよ。

楽しんでいただけると思います♪

私も楽しみたいなぁ♪
[PR]
by amity-herb | 2012-11-01 15:12 | イベント

FMKさんの雑貨達

憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


16,17日とハンドメイド雑貨のFMKさんが

アミティーでオープンされていました。

とても素敵な作品ばかりで私の好きな雑貨屋さんの1つです。

c0195309_13443367.jpg


c0195309_13444976.jpg


作りたいけど作れない。。。

個性的で世界に1つのものしかないのがハンドメイド雑貨の良さだと思っています。

アミティー店内にも常時置いてくださっています。

温かみのある雑貨達をどうぞ観に来てくださいね。
[PR]
by amity-herb | 2012-06-19 13:46 | イベント
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


6月17日は

右田さんによる手回しオルゴールのコンサートを

午後13時よりいたします。

この間、アミティーで音色を聴かせていただいていたら

なんと小鳥たちが寄って来て

一緒にさえずるのですよ005.gif

素敵な時間でした。

c0195309_17432610.jpg


16、17日は「FMN」さんによるハンドメイド雑貨の販売も合わせて

開いていますので是非、お立ち寄りくださいね。

コンサートは無料ですよ006.gif

c0195309_1745750.jpg

[PR]
by amity-herb | 2012-06-12 17:45 | イベント
憩いのカフェ アミティ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

アミティーHP


c0195309_18575413.gif


クリスタルターラさんこと西崎ようこさんによる

クリスタルボールの演奏会が終わりました。

お客様が来てくださるか心配だったけど。

どうにか沢山の方に来ていただけてホっとしています001.gif

c0195309_18294931.jpg


ヒーリング効果たっぷりでした016.gif

スタッフの何松さんが焼いたパンも最高!

c0195309_18302476.jpg


何松さんが焼いたパンを付けての

豆腐のキッシュも大好評でしたよ012.gif

c0195309_18315078.jpg


来週は手回しオルゴールのコンサートをしますよ

また、いらっしゃってください。とってもリラックスできると思います。
[PR]
by amity-herb | 2012-06-10 18:33 | イベント