広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 173 )

皆様、お元気ですか?

去年の投稿から約1年!

1年間も投稿してない自分にちょっとびっくりです!

去年も忙しくさせて頂き

ちょっとの一休みが出来ない1年でした。

今年は西条に期間限定でお店をオープンしたりで

年初めからバタバタが続いています。

そんな中 今日、クラウドファンディングもオープンしました。

興味のある方、是非ご協力くださいませ。

宜しくお願いいたします。

画像をクリックしてください↓
c0195309_1116045.jpg

[PR]
by amity-herb | 2016-03-15 11:31

お初な体験ばかり



一昨年から気分転換に

お煎茶と生け花のお稽古に出かけて

愉しんでいましたが

今年はもっと体験した事のないことに挑戦しようと049.gif

ミュージックベル「ハンドベルの小さい版」を知人が教えているのを知って

習ってみようと第一回目に参加012.gif

まずまず楽しかった♬016.gif

これに拍車がかかったのか

音が出る物になぜ~か興味が出て来て

今度はドラムに挑戦する事に016.gif

知り合いにドラムを教えて頂く事になりました!

次回は画像をのせよっと^^v

この歳でこんな事に興味がでるとは思いもしなかったけど

自分の可能性はたぁ~んとあるんだと

感じている今日この頃です006.gif
[PR]
by amity-herb | 2015-03-08 22:35
こんにちはぁ~!

毎日、毎日 小雪が舞っている香木堂です002.gif

寒さも慣れてきて少々では堪えません!066.gif

さて、この寒さの中

酒造りも活況を迎えている酒蔵様たち。

その西条の酒蔵様のお一つの「西條鶴醸造」様が

香木堂の仲間になりました。

c0195309_10580920.jpg
















昨年よりデザインの一新を行っていますが

その第一弾として早々と西條鶴様に新デザインを!053.gif

これまでの香木堂ではない新たな年を迎えています016.gif

これからはドンドンデザイン変更を行っていきますので

これからもご愛好の程 宜しくお願いいたします。


[PR]
by amity-herb | 2015-02-10 11:02
憩いのカフェにほんブログ村 健康ブログへ
広島ブログ
c0195309_18575413.gif
一か月前の金曜日

朝起きて声を出そうとしても声が出ない!

これは異常だわと

普段、病院へ行かない私だけど朝一で耳鼻科に

その日の夜に39度近くの熱!042.gif

その後一週間は地獄のようなしんどさが続いたけど

なんとか仕事をこなし・・・

さまざまなイベントもこなし約一か月。

ふぅ。

落ち着いたかな!?仕事は。

でも、まだ声がかすれてる042.gif

なかなか歳をとると治らないものですね008.gif

仕事に対して休みたい気持ちはないけれど

体は言う事を聞かない!

そんな時はもう少し若かったらなぁ。。なんてね006.gif

紅葉も行楽もない私だけど

一日を生き切る!をもっとうに006.gif


[PR]
by amity-herb | 2014-11-29 11:54

倉庫の大掃除!

c0195309_155882.jpg
香木堂の酒粕かりんとう 連絡先 0823-82-8646


広島ブログ

おはようございます♪

急に冷え込みどんどん秋も深まっていきますね。

世間では紅葉とか行楽とか。。。

言ってますけど

私はまだまだそんな余裕がないです008.gif

生産効率を上げるために最近色々な設備を投入!

その為に工場内や倉庫の整備が必要となり

ここ2週間せっせと掃除しております017.gif

ここで必要なのが男手!

婿殿達の登場です006.gif

休み返上で手伝ってくれてるんですよ。

ありがたいですね016.gif

良い婿達と結婚してくれた娘たちにも感謝(笑)

家族ってありがたい053.gif





[PR]
by amity-herb | 2014-11-04 08:40

家族で和気あいあい(^^♪

土曜は、仕事をするつもりだったけど・・

娘婿の会社の祭りなので一緒に行こう!

なんて言われ

ついつい怠け癖が出て

気持ちの良い青空にも負け

出かけました^^v

「IHI」から「JMU」に変わっていたのにびっくり!

意外と世間に気がないのが残念な私。

クレーンに乗ってご満悦な孫。
c0195309_1347792.jpg


3人の孫を持つ私だけど

まだ、おばあちゃんには間違えられない016.gif

ちょっと頑張って出産されたのかなと(爆笑!)

c0195309_13473779.jpg


船にも乗り込みましたがめっちゃおっきいのに興奮しました041.gif

その後は広島市内の大型スーパーに行き

娘たちの買い物に付き合わされ婿殿2人とボーっとしてました042.gif

とにもかくにも孫たちに囲まれ幸せな時間を過ごしています043.gif
[PR]
by amity-herb | 2014-10-05 13:54

こんな気持。

朝晩の涼しさときたら

とても気持良く、布団の中が

ふわふわと居心地が良すぎて

出にくいのが難かな006.gif


先日の敬老の日。

保育所で作ったという孫からの手紙。

孫から「いつもありがとう!」

の言葉にこちらこそありがとうと返したものの

素直に喜べないのは敬老の文字!

う〜ん!慣れるべきか⁉︎

嬉しや悲しやの一幕でした。


先日、スーパームーンの時

娘がお団子作って待っていてくれたみたいだけど

私の帰宅が遅くて皆と一緒に食べる事できなかったけど。。

感謝しつつ

お団子持って庭に出て

地べたに座り満月見ながらのお団子は

特別に美味しかったぁ〜\(^o^)/

これも風流なり。。ですよね^_−☆
[PR]
by amity-herb | 2014-09-17 03:40

9月ですねぇ~。。

c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう 連絡先 0823-82-8646

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ


今年の8月でまったく雨の降らなかった日は

なかったようで。。

にわか雨や、小雨がふったりで

今日は雨マーク付いてないと安心して出かけても雨057.gif

そんな8月だったけど

熱帯夜のない夏は過ごしやすかったなぁ001.gif

そして9月。1日の昨日もかなりの057.gifだった。

普通は残暑が残るこの時期に

この涼しさ!地球が変化しているのが不安だったりするけど。

現実はとても居心地がいいわ。。016.gif

私のだ~い好きな秋がやってくる。

いや、来ている!

夜長を楽しもう016.gif

そして仕事と言えば東広島西条!最大のお祭り

「酒まつり」がやってくる。

さぁ、のんびりしている時間はないわよ!

ファイト―!!!066.gif
[PR]
by amity-herb | 2014-09-02 10:46

イベント参加

黒瀬にある大学の

広島国際大学第29回リハ工学カンファレンスinひろしま での出店です。

この出店のきっかけは

感性工学部があった頃

その学生達が香木堂のかりんとうを食べて

感性からのデザインを立ち上げてくれたのがきっかけ^_−☆
それが
c0195309_10371369.jpg

チクタンというキャラクターをつくり
ラベルにしました。

それを大学へ来られた来客用に配られました。

イベント開催中は企業ブースがあり

香木堂もそこへ006.gif

皆さん、喧々諤々で語られていましたよ。
c0195309_10371452.jpg



またまた色々な事、勉強させて頂きました(^_^)v012.gif

県外のからのお客様に大変好評頂いて

お酒の街、西条、

海の街、呉市をアピールしました(^_^)v

良い機会を頂きありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by amity-herb | 2014-08-26 10:23

京都旅行2日目♪

c0195309_155882.jpg

香木堂の酒粕かりんとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島ブログ

朝目覚めたら、無風!雨も降ってなかった!

わぁ~い!台風、寝てる間に通りぬけたか!?006.gif

と思ったのもつかの間。テレビは豪雨警戒警報が京都には出てた。

はぁ~!晴れ女、力発揮できず!002.gif

まぁ行ける所までいこう!と

まずは「あじき路地」。でもまだ早かったのかどこもオープンしてなかった008.gif
c0195309_98127.jpg












そこで近くの建仁寺へ001.gif
ここも拝観中止だ!ちょいと開いてる門に入ってみるとそこはCMで有名なお庭でした。
ラッキー016.gif素敵な景観でしたよ。
c0195309_983589.jpg






















その後またまた「あじき路地」!でも開いてるお店が2軒だけ。
パンを大人買いして満足まんぞく049.gif
c0195309_985645.jpg











吟味を重ねる二人の友達!(笑)その後、大人買い^^v
初顔合わせのお二人はめっちゃ仲良くなっていました006.gif
年齢が同じ位だったし 私の友達はみんなフレンドリー!
仲良くなるのに時間はかかりません006.gif

おなかも空いてきたので その後、南禅寺の「奥丹」へ。

京都にきてから地下鉄やらバスやらを利用してきたけど

乗り換え乗り換えでしんどかったぁ~!

東京もそうだけど地下鉄の上り下りは年寄りにはキツイわ042.gif

と言うことでタクシーで奥丹へ026.gif

しか~し!なんとそこも台風により臨時休業!ガッカリした⤵007.gif

タクシーの運転手さんが近くでいい所があるよと連れてってくれたところが
ここ「順正」
c0195309_994791.jpg

c0195309_910335.jpg

c0195309_910154.jpg









湯葉コースを頂いた006.gifまんぞくぅ~!003.gif




店出たら強風のうえ雨の勢いの強いこと!南禅寺見学は中止して
駅にもどり新幹線の予約をとっていた時間まで4時間、駅構内をウロウロ!

c0195309_9104694.jpg

JR線は止まっていた。改札口でみんな戸惑っていたわ。

私たちも駅の天井見上げながらボー014.gif疲れた。。
c0195309_911540.jpg


それでも楽しかったぁ~016.gif

久々リフレッシュできた旅行でした。今後は年に1度は旅したいな016.gif
[PR]
by amity-herb | 2014-08-11 00:30