人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

れんこんのすり流しスープ 味噌仕立て

憩いのカフェ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

れんこんのすり流しスープ 味噌仕立て_c0195309_18575413.gif


この間、テレビで石川県の郷土料理を紹介していた。

そこでそれを自分なりに作ってみた。

これが結構美味しい049.gif

れんこんのすり流しスープ 味噌仕立て_c0195309_805754.jpg


レンコンは身体を温めてくれるし

疲労回復、口内炎、目の充血、肌荒れなどをふせいでくれるのに役立つみたい049.gif

沢山飲みたいですね。

材料
レンコン 小1本

ニンジン 1/3本

キノコ類 適量

お味噌  適量

昆布だし 適量

作り方
 1) 材料を適当に切る
 2) レンコンはすりおろしておく
 3) だしの中に1)の材料を入れて沸騰させる
 4) 3)の中にすりおろしたレンコンを入れ混ぜる
 5) お味噌を入れてまぜる。

めっちゃ簡単だし、身体が温まって美味しいよ012.gif
by amity-herb | 2010-01-30 08:10