人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の恵みをかりんとうに。。県内外のお客さまのお土産、ギフト、おもてなしに最適なかりんとうです。


by amity-herb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい仕事と忙しい毎日

             カフェで月に3回セミナーを開催しています。

             憩いの場として・・・コミュニティーの場として・・・

                     目的は色々

                みんなの笑顔が見たいから。。

            第2金曜日(14時~) 玄米菜食の料理教室
            第3金曜日(14時~) フィトテラピー
            第4木曜日(14時~) アレンジメント・着付け教室

広島ブログ

新しい仕事と忙しい毎日_c0195309_8442626.gif


新しい仕事と忙しい毎日_c0195309_18575413.gif

もう、1ヶ月もブログを書いてないんだなぁ。。

めまぐるしく環境が変化している。

菓子類の販売が上向いている事。下の娘の妊娠。引越し。などなど。。

一番の喜びは娘の妊娠かなぁ♪

1回流産しているのでちょっと心配しているものの順調らしい。

まぁ安定期に入るまでは動き回らないようにしているし、結構つわりがあるので

しんどいらしい。

つわりは子供が自分の存在をアピールしているらしいから心配はないよね。

アピールし過ぎる子はちょっと困るけどね^^

次に嬉しいのは「自然の恵みランチ」の予約がひっきりなしに入っている事。

このランチは野菜と穀物だけのランチなんですよ♪

そして菓子類の売り上げがのびてきている事♪

道の駅に出しているものは毎週完売状態♪うれしい限りですが

手作業の為大量生産ができないし、大抵朝早くから頑張っても帰宅は23時過ぎがほとんど。。

日中は手伝いがいるけど、詰め込み作業は夕方から私一人がしているものですから008.gif

で、くたくた状態なんです。

でもね、最近みょうに人間関係がうまくいっているというか

何年も音信不通の人にばったり!って事が数回!

で、この間久しぶりにあったのが特定非営利活動法人の「地域ネットくれんど」の職員さんで

色々話をしていたら

そこでは障害を持つ人や高齢者の方の自立生活支援などを応援していて

仕事を探しているらしく!!

私の仕事を手伝っていただければとお話させていただきました。

先週に打ち合わせをして、来週30日に私が施設に行き実演する事になりました。

どこまでの作業を手伝っていただけるかは判らないけど。。

お互いにいいお話になりそうです。

人とのご縁って凄いわ!ってつくづく感じている今日この頃です。

そしてそのご縁ももっと幅広くなり

今度は広島市内のメイン道路(本通り)にある広島県内の特産品を販売している

「夢プラザ」に出店のお話をいただきましたぁ!!

昨日、初打ち合わせに行ました。

そこの責任者の方は合理的な方で、経験も豊富で色々なアドバイスをいただきました。

一応8月にオープニングイベントをしてくださるという事です。

そこにはRCCのラジオ番組も来てもらえるらしく、なにからなにまでありがたいことでした。

最近の私を取り巻く環境が色々変わっていて、自分でも何が起きているかわからないくらいです。

起きて仕事して帰ってご飯食べて寝る。毎日毎日その繰り返し、

休みもほとんど返上で、体も頭もふわふわ状態です。

人生の変わり目なのかも知れません。ファイトで頑張りまーす!
by amity-herb | 2009-07-22 18:01